ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳娘の食いしん坊エピソード!!お菓子センサーやばい!!

こんばんは!!

 

我が家のかわいいぷりけつプリンセス、またの名を食いしん坊侍!!

1歳の時は何でも食べてくれてたのですが、2歳になってからは食いしん坊侍のくせに選り好みしまくるように。

 

 ↓で書いたように私のごはんを食べない🙄🙄🙄

kianu0607.hatenablog.com

 

f:id:kianu0607:20210413175854j:plain

昨日のごはんはまあまあ食べてくれて、

トマト、きゅうり、ウインナー、そぼろごはん7割くらいは食べてくれました😉👍

油揚げとしめじは「げえ~」とのことです🤣

 

今日も、朝からプリン食べたいと大泣きし、

パン屋さんのパンの、チェリーとクリームがあるおいしい中心部だけ食べて

あとは私へポイ!!

納豆ご飯は納豆だけ食べたり。

 

こんなに選り好みするのに、

この間私が豚丼のタレを作るのに棚からみりん、料理酒を取り出していたら、

「それ食べたいそれ食べたい!!」と大興奮!!

「いやいや、これ料理酒とみりんよ!?」

2歳児に通じるわけないのについつっこんでしまいました(笑)

ダメと言われますます食べたくなる(飲みたくなる?)チビ!!

食べたい食べたいと泣きだしたので、

「これ、食べれないよ!!痛い痛いなるよ!!」と何回も言うと

なんとか納得してくれました💦

 

本当食いしん坊も言い加減にしないと😂😂!!

料理酒とみりん欲しがるなんて聞いたことないよ!!(笑)

 

 

 

 

あと、チビは絶対にお菓子センサーがついています!!

普段私がキッチンで何かしてても来ないのに、

こーーーーっそり、本当に音を立てずにこーーーーっそりチョコを食べていたら、

(チョコは3歳になってからあげる予定)

さささーーー!!っとやってきて、ニコニコしながら、

「ママ、何の🤗??」(ママ、何してるの?)

 

何で分かるの!!??焦りながら口を閉じて、必死に何も食べてないふりをして

「何もないよ😉」と返事をする私に、

チビ、何て言うと思います!?

「ママ、口あーんして🤗」

もちろん口を開けられない私。「何にもないって!」とごまかすけど、

チビは許しません。「ママ、口あーんして🤗???」

口の中見せるまで詰め寄ってくるんです!!こわーーーー!!!!

本当、お菓子に対する執着やばーーー!!!!

 

ちなみにこれは旦那にもやります。

旦那も最近学習してチビに隠れてキッチンでコソコソお菓子を食べるのですが、

普通に遊んでたのに、食い意地センサー発動してすぐにキッチンの旦那のもとへかけより、「パパ、何の?🤗」の尋問が始まります(笑)

 

食いしん坊すぎて本当吹き出してしまいます🤣🤣

チビが大きくなったら、こんなに食いしん坊だったんだよって教えてあげるのが楽しみです😍💖💖

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!