ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳児との毎日~ブチギレたりラブラブだったり忙しい~

こんばんは!!

今日は3時間もチビと昼寝してあっとゆうまに日曜日が終わってしまいました💦

 

💖最近のチビとの出来事💖

 

まずはおとといの、お弁当ひっくり返され事件!!

チビがお弁当だとテンション上がるので

面倒くさがり&意識低い系ママ西日本代表なのにお弁当作ったんです。

そしたら速攻ウインナーだけ食べて

ウインナーもう一個入れて!!と騒ぎだし、私にお弁当を渡してきたんです。

「他のも食べたらウインナーあげるよ」と優しくお弁当を返そうとしたら、

「いやーー!!!」とブチギレて弁当箱叩いて落とされた!!!

f:id:kianu0607:20210411210321j:plain

わっるーーーー!!!

しかもふわふわマットの上に😭😭

これには私もブチギレ😡😡😡

わざとじゃなくごはんをひっくり返すことはたまにあったけど、

今回は明らかチビが悪いのでめちゃくちゃ怒って、頭パチコーン!!しました!!

 

そして今回はママ本気で怒ってるよアピール!!とにかく冷たくしました。

まずいと思ったのか私の上にお馬さんして~とか言いながら乗ってきたり、

まとわりついてくる。

30分経過して、「仲直りしよう?ママも叩いてごめんねするから、チビもごめんねして?」

と言ってもニヤニヤするだけで絶対謝らない😂😂😂本当にガンコなんですチビ!!

そのあと何回か説得すると、やっとニヤっとしながら「ママ、ごめん」と言ってくれました😆👍

 

 

 

そんな争いを繰り広げましたが、

最近夜ねんねの時間は超ラブラブです😍💖💖

「ねんねしよ!」と言うと相変わらず「パーティーしようよお~」と半泣きでグズるのですが、

「明日、たくさんパーティーしよ!プリンセスの本屋さんごっこもしない??」

とか明日の楽しいことを提案すると、泣かずにベッドに入ってくれるようになりました😍

そしてベッドに入ってからいつも「ママのてて、いい~💖」と言いながら

私の手を持ってほおずりしたり、ちゅっちゅちゅっちゅしてくれて眠りにつくんです😘

チビの愛情を感じて、かわいくてかわいくてきゅーんとなります😭💖

f:id:kianu0607:20210411211227j:plain

寝顔を見てると本当にかわいくて💖💖

もっと優しくしてあげなきゃ、とか公園とかもっと連れてってあげなきゃ、とか

色々思うんですが、すぐ忘れてめっちゃ怒ったりしてしまいます🤪💦めんご!(笑)

でも、毎日「ママもパパもチビのこと大好きだよ、世界で1番の宝物だよ」

とたっくさん伝えています😍👍

チビも、「ママだいっき~💖(だいすき)」と言いながら抱きしめてくれたり、

頭なでてくれたり、パパの金〇まをけっとばしてくれるので、

愛情たっぷりに育ってくれているはず😍👍

意識低い系ママだけど愛情だけはたっぷりだよ~ん😘😘😘

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!! 

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村