ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

旦那の愚痴②本当いらつく

今日はママ友の家に行った話とチビが最近ハマりまくっているアラジンの話を書く予定でしたが変更!

本当イラつくー😭😭😭!!!

 だいぶ前に書いた①はこちら(笑)↓

kianu0607.hatenablog.com

 

 

さっきごはん作っているとき、チビが旦那に「アラジンジャスミン見たい」って何回も言ってるのに他のを見てるから、

私「アラジンのジャスミン見たいって言いよるよ!」

旦那「アラジンのジャスミンって言いよったん~~?」

私「チビの言ってることそんなにわからんの?」

旦那「全然分からん!!!😤」

ってめっちゃはぶてたかんじで言ってくるんですよ!!

分からんのではなくて、分かろうとしてないんだろ!!

 

チビの言葉は少し聞き取りづらいことはあるけど、「アラジンのジャスミン見たい」って結構はっきり言えるし、聞き取れないわけないんですよ!

聞き取る気がないだけ!!!

 

昨日も、チビはお風呂上りにかゆくて赤くなっているところはロコイド軟膏、顔には保湿のヒルドイドを塗っているのですが、

もう1年以上たつのに、「どれ塗るん?」って聞いてくるんです!!

これもイラーーー!!!覚える気ゼロ。

いい加減覚えたら?って言ったら大はぶて!キモ

お風呂上がりの保湿も何回言っても「あ!忘れとったー!」ばっかりで、

何回も何回も口うるさく言って、最近やっと言わなくても塗るようになったと思えばこれ。

 

 

本当

聞き取る気ない、覚える気ない、ないない野郎です🥵🥵🥵

 

 

 

もうめっちゃイラつくよ~!!

前にも書きましたが、

お出かけの時の準備も、もう2年父親やってるんだから1回くらいやったら?

って水筒やオムツ、袋、タオル、お菓子とか準備を手取り足取り教えたけど

やったのは本当にその1回だけ😂😂😂

 

私はガンガン文句言うタイプなのですが

これが内気で旦那さんに文句言わないタイプの奥さんだとめちゃくちゃストレス溜まると思います💦

 

旦那は文句言われて反省するかはぶてるかのどっちかですが、最近はぶててばっかりで

めっちゃウザい😫

 

私もチビと1日中狭い世界にいるからこんなに旦那に腹立つのかなあ?

と思ったり・・

 

我が家の唯一いいところは、ケンカしても引きずらないところかな。

1日以上長引くことはほとんどないです。

でもだから反省せずに同じこと繰り返すんだろうな・・・

 

まあ私もズボラだし手抜き料理だしおならが臭すぎるし色々欠点だらけなんですけどね😁😁(笑)

 

旦那腹立つから無視しよ!って思ってたけど

これ書いたらスッキリしました!!!!!

無視はやめて冷たくすることにします🤗🤗🤗(笑)

 

 

f:id:kianu0607:20210416194110j:plain

愚痴ばっかりなのでかわいい1歳のときのチビの写真を載せときます😍😍