ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

私の作ったごはんを食べない2歳児

こんばんは!!

タイトル通りなんですが・・・

本当にチビ、私の作ったごはん食べない😂😂😂

 

今日はピカタを作ったんですが、イヤイヤ期の前はバクバク食べてくれてたんです。

今日なんて見るなり「いやああーーー!!!」とお皿を自分に近づけることすら許さない!!!

そんな嫌がらんでも!!!!!!( ;∀;)

 

こういうときは放っておくと30分くらいすると勝手に食べたりするんですが、

今日は俄然拒否!!!!

一口食べる?と聞いただけでブチギレ😂!!!

結局今日の夜娘が食べたのはミニトマト4個、ふりかけごはん2杯です。

 

うどんなどは喜んで食べるんですが、おかずを食べないんですよね~

炭水化物ばっかり!!

今日もおやつにりんごとプリンを食べた後食パンの袋を持ってきて

食べたい食べたいと大グズしてました(笑)

 

今まで離乳食の時からとにかくよく食べてくれていたので

2歳にして初めて作ったものを拒否される悲しみを知りました😢

 

おやつは異常なまでに執着しもらえるまで泣き続けます(笑)

 ごはんイヤイヤっていつまで続くの~💦

 

でも嬉しいこともあって、

2月になって急におしゃべりが上手になりました♡

 1月に↓の記事を書いたんですが、1か月でこんなしゃべるようになるなんて!

kianu0607.hatenablog.com

 

特にこの2週間くらいかな??

「黄色いバナナ、食べたいな~♡」

「トイレいや、おむついいの♡」

「キラキラ、ママ買ったの♡」

「これみいの、かえしてよ~!」

「虫のおもちゃ、見たいな~」

「ママ、パーティーしようよ~!」

と2語分、3語文?が言えるように!!

 

そして念願の、「ママありがとう♡」も言えるように!!

最近は虫🐛に興味があって、てんとう虫とヘビがお気に入り(笑)

 

 

本人も話せるのが楽しいみたいで、

褒めたらとっても嬉しそうでかわいい♡♡

まだまだ何言ってるの??って言葉もたくさんあるし、

娘も伝わらなくてよくキレてますが、

子供の成長はすごいなあ、と実感してます。

 

これからもっとしゃべるようになって、

いつか「クソばばあ!!どっか行け!!」とか言われるようになるんでしょうね😂

 それはそれで楽しみかも(笑)

今は毎日ぎゅーしてチュッチュしまくってくれるんですが、これもいつまでしてくれるのか・・😢

イヤイヤは大変だけどかわいい今だけの2歳児をしっかりかわいがろうと思います😍

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました!!

育児ブログに参加しています♪よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村