ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳後半で反抗期??&メルちゃん手作りコーデ💖

こんばんは!!

またまた久しぶりの投稿!!!

チビは2歳も後半にさしかかり、イヤイヤ期の中の反抗期とでも言うんでしょうか。。

とにかくあれしろこれしろそうじゃないこうじゃないで朝から晩までめっちゃうるさくて最近疲れてます😭💨

私がベッドでちょっと横になろうとするだけで遊ぼうよ!!って泣くし、

お菓子も家に無いものを欲しがって泣き続けたり・・・

 

パソコンちょっと触ってたら、勝手に閉じたり、「チビを見てよ!!」とか言ってきます🥶🥶🥶

ぎょぎょ!!そんなこと言われたらパソコン出来ません!!(笑)

おままごとも、ちょっと自分と思ったことと違うことを私がすると「全然違う!!!」と半泣きで怒ります🥶

ちなみにこの「全然違う!!」はラプンツェルに出てくるヤバいじいさんのセリフで覚えました🤣

f:id:kianu0607:20210616233037j:plain

ショーティーという名前らしいです。パンツ一丁だし変人だけど私は大好き😍💖

 

眠い時なんてもう不機嫌MAXで!!!

そんなに眠いなら寝ようってベッド行ったら、

ミュージカルのヒロインばりにベッドにダイブして大号泣!!!!

「寝ないよおおお~~~~!!!!遊ぼうよおおお~~~!!!!」

もう顔中涙と鼻水だらけにしてこの世の終わりかのように泣き続けます・・・

こっちも知らんがな!!ですよ!!

私もよく噴火しますが、怒ったところで火に油なのでぐっとこらえたりこらえなかったり・・・🤣🤣

 

あと、機嫌悪い時はわざと悪い??こと言ってくるようになりました。

「ママのごはん、いや~!ゴミポイする!!」とか😥ゴミって・・

歯磨き嫌な時は、「歯磨きしない!!虫歯になるの!!」とか🤣🤣

アホかい!!とつっこみたくなるけど本人は大マジのマジで半泣きで言うんです(笑)

本当生意気だししつこいけど「ママだーいすき!💖ママはちびのよ💖」とか

言われるとメロメロ💖💖毎日怒ったり笑ったり慌ただしい😆👍👍

 

 

 

話は変わって♪

うちの母がチビのメルちゃんに服を作ってくれました😍👍

f:id:kianu0607:20210616231430j:plain

帽子も手作りです💖💖

メルちゃんめっちゃ帽子似合う💖💖!!!!

しかもうちのメルちゃんもう髪洗ってもブローしても何しても

全毛先が広がりまくって河童みたいな髪型になってたので、帽子嬉しい!!🤣💖

f:id:kianu0607:20210616231506j:plain

2つとも夏らしいワンピース💖💖

チビは大喜びで、「メルちゃんかわいいねえ~~😍😍」

とうっとりしてました!!

作ってもらったばっかなのに、「また作ってもらおうね」ってずっと言ってます(笑)

私めちゃくちゃ不器用なので、こんなかわいい服絶対作れない!!!

よくサバゲーグッズになんか縫い付けたりしてる旦那の方が裁縫上手いと思う(笑)

 旦那物持ち良すぎて、小学生のときの裁縫セット現役で使ってるんですよ!!!

どんだけ~~!!!!

この間はシンデレラのドレスのやぶけた所をチクチク縫ってくれました😆

たまには良いことするじゃん🙌💖

 

今日も読んでいただきありがとうございました✨✨

またサボりそうなので…

ブログもっと更新しま~す😆💖

と宣言しときます🤩🙌

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村