ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

きゅうりおばさん

こんばんは。

夕方チビとズッシンズッシン!!と飛び跳ねて怪獣のまねを全力でしていたら

首がつりそうになりました😅

もう若くないので体がついてきません(笑)

でも横になるとギャン泣きされるので背中も痛いです・・

 

チビは元気いっぱい!!1日中動き回っているのに足がめっちゃ太い!!!

でもそこがとっても愛おしい・・♡♡

私も上半身に比べて足が太いので、遺伝ですね(笑)

 

そういえば、昨日久しぶりに食べてやっぱりおいしすぎたこれ。

f:id:kianu0607:20210312201329j:plain

きゅうりに炒った油揚げ、ごま、めんつゆ、わさびを混ぜるだけなんですが、

めっちゃおいしいんですよ!!!

きゅうりと油揚げ混ぜる時、よだれがめっちゃ出ました(笑)

おいしくて止まらなくて、きゅうり3本分作ったんですが、

2本分1人で食べました!!

旦那も好きなんですが、右の大きいお皿が私の、左の小さいのが旦那のです(笑)

チビにはわさびを混ぜてないのを出したんですが、見るなり「いや!!」と拒否。

でも私が隣でおいしいおいしいと夢中でポリポリ食べていたら、

急に「食べたいな」って言いだして、全部完食しました🤣👏

ポリポリ感を出すために種はスプーンでささっとそいでます。

おいしいし、これを食べてごはんを食べたら量があまり食べられなかったので、

ダイエットにも良さそう♡♡

 

きゅうりにゴマ油とくだいたカラムーチョを混ぜるのもおいしいです!!

ふと目の前にあったカラムーチョ入れてみよって思ってすごくおいしかったので、

やば!!天才かも!!と思ってネットで調べたらみんなやってました🤣🤣

 

きゅうりとハム、錦糸卵たっぷりの春雨サラダも大好き!!

でもチビが好きではないみたいで最近作ってません。

甘酸っぱいのが好きじゃないみたい。

 あ、きゅうりとゴマって本当に合うと思いませんか??

ツナマヨきゅうりにも、きゅうり料理にはゴマを入れまくります!!

なんか、急にきゅうりの話が止まらなくなりました(笑)

 今日のタイトルきゅうりにしとこ(笑)

 

おすすめきゅうりレシピあればぜひ教えてください♡♡

 

 今日はおやつ食べてないので

今からゆっくり甘いカフェラテでも飲もうかな。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村