ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

急に39度の高熱が出ました・・!

こんばんは。

今日はお昼からバタバタでした。

昨日も1回だけ37.2度の微熱があったチビ。でも元気いっぱい。

今日朝はかると37.8度💦本人は食欲もあり元気。

今まで37.5度以上の熱を出したことないので私たちは大慌てで、

旦那と交互に体温はかりまくり!すると38度になり!

元気だけど念のため当番医の小児科を探しておき、

水分をしっかりとらせる。冷えピタは2秒でいやー!と、はがされました💦

そして昼急に39.4度という数字が!!!!!

チビも明らかにテンションさがってる!!私も軽くパニック!!

1年前胃腸炎になったときに、今まで熱出たことないって話したら持っておいてねって処方してくれたアンヒバ坐剤をお尻にイン!!(ギャン泣きしましたがかわいかった)

すぐに準備し小児科へGO!!

 

小児科を警戒し私にしがみついてずっと抱っこのチビ。

コロナ禍でなのか、小児科の当番医って2時間待ちとか聞くけど3組しかおらず

15分くらいで診察してもらえました。

みなさんガウン、フェイスシールド、マスクとフル装備でした!

診察前に酸素を測ってもらい、泣いてたけど98%でOK!

 

診察でこれまでの経緯を話し、

結果は、「風邪か突発かな~??」とのこと。

喉が少し赤いだけで、胸の音もキレイだし、耳も異常ないとのことで

アンヒバ坐剤だけで大丈夫でしょう、と。

この数日で風邪の症状出るかもしれないし、発疹が出るかもしれないし、

良く見ておいて、何かあればかかりつけに行ってね、とのことでした。

 

娘は小児科を出ると元気になり、ドラッグストアで買った赤ちゃん用イオンウォーターの桃味をおいしいおいしいとがぶのみしご満悦。

帰ってもすぐ「ママ、パーティーしよ!!」と元気いっぱい。

熱は37.5度に下がってる!!

でもさすがに昼寝はさせなきゃ!!と本を読みまくり寝かしつけました。

しっかり寝て夜ご飯もしっかり食べて、

今旦那とぎゃーぎゃー言いながらご機嫌で遊んでいます。

でも熱は38度💦

 

ネット情報だと、突発は高熱のわりに元気とあるから

突発かな~って思ってます。というか突発であってほしい💦

咳も鼻水もないのに急な高熱とか怖いし😿

 

今日はお風呂も体を軽く洗うだけにしようと思います。

 

早く熱下がってね!!大好きだよ!!