ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

おむつ替えの救世主・おしっこ先輩

こんばんは!!

今日は育児あるある??を。

いつのまにか我が子にたくさん呼び名、つけてませんか??

うちはそれはもう、たくさんあります!!

普段は「〇〇ちゃん」と呼んでいますが、

赤ちゃんのころおむつ替えのときは「おしっこ先輩」がレギュラーでした。

おむつ替えのとき泣かれないように、必死にあやすうちに突如生まれたおしっこ先輩。

「ちょっと!!先輩!!めちゃくちゃおしっこしてるじゃないっすか!!おむつパンパンっすよ!!」とおしっこ先輩の後輩になりきるんです。

しかもこの演技?をすると泣かないんですよ!!

赤ちゃんながらに引いてたんでしょうか😂

友達や妹が来た時にこれをやったら涙を流して笑い転げていました😂😂

しかしそんな我らのおしっこ先輩も、テープタイプのおむつを卒業しパンツタイプのおむつになると共に自然と卒業となりました。

おむつ替えの救世主、おしっこ先輩。

「最近、おむつ替え嫌がるな😥」「おむつ替えの時間が憂鬱!💨」

そんなあなたに、おすすめです😉❤

f:id:kianu0607:20210313190822j:plain

 (写真はおしっこ先輩全盛期時代)

最近のレギュラーでは、おしり侍、あんよ・太美(ふとみ)。

おしり侍は特に意味もなくいつのまにかあらわれた名前。

読み方は、「おしりさむらい」ではなく、「おしりざむらい」です。(どうでもいい)

あんよ・太美ちゃんはその名の通り、足が太いので。

本当にうちの子太ももがムチムチで、かわいすぎ注意報が出ているんですよ💦

今日もこの前H&Mで買った100サイズのユニコーン柄のスパッツをはきたがるのではかせてみたら、

丈は長すぎるのに太ももはパツンパツン♡

かわいすぎて、かわいいー!!めっちゃかわいいー!!!と100回くらい言ってしまいました。

本人は超気に入って、モデル気取りでポーズとってました🤣

パツパツなのでおむつ替えのときすっごいめんどくさくて、

いつものズボンにしれっと替えようとしたら、「いやー!!!」と拒否されました。

本当、無駄におしゃれ番長で困ります💦

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村