ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

家族と笑いあえるだけで幸せなこと

こんにちは。今日は3月11日、東日本大震災から10年。

当時、職場で上司が東日本で大変な地震が起きた!!と慌てていて、

すぐにテレビをつけました。見たこともない信じられない光景が流れ、

みんな言葉もなくただテレビを見つめていたのを覚えています。

地震、何より津波の恐ろしさを思い知らされました。

 

当たり前の日常。行ってらっしゃい、と送り出した家族に二度と会えない。

考えただけで胸がはりさけそうになります。

一瞬ですべてを奪ってしまった、残酷すぎる現実。

改めて、犠牲になられた全ての方へ、哀悼の意を表します。

 

 

毎日家族と笑いあえる、家族が元気でいてくれる、

それだけでこれ以上ない幸せなこと。お金では絶対買えない、叶えられない幸せ。

人間、ついつい欲が出てきますが、日々の暮らしに感謝。

この気持ちは絶対忘れないようにしようと思います。