ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

プリンにつられて完食!!👌

こんばんは!!

今日のランチはピザトーストにチビの大好きなプリン♡をつけて

お子様セット風にしてみました!

f:id:kianu0607:20210306185456j:plain

まっさきにプリンをたいらげ、もう1個、もう1個と泣きはじめた!!

そこで、「ええーーー!!プリン全部食べたん!?!?ママのプリンは!?ママも食べたかったのに!!プリン無くなった!!えーんえーん!!!泣」

と大げさに演技。(はたから見たらヤバい人)

するとヤバいと思ったのか

「みいの~プリン~」「じぇんぶたべたあ~」とかボソボソ言いながら笑いだして、ご機嫌なおりました!!👏パチパチ

 

ほんとチビはおかわりもらえるまで意地でもギャン泣きし続けるので

この作戦はまじで使える!!!

 

私はピザトーストのチーズを盛り盛りにしたのと、

大好きなこの紅茶ラテ♡

f:id:kianu0607:20210306190136j:plain

大好きすぎて毎日飲みたいくらい♡♡

チビは珍しく全部完食してくれました!!

 

 

 

ごはんの後は永遠とパーティーごっこをさせられ、

お昼寝の時間になったので寝ようと言うと断固拒否!!!!

とにかくベッドに行くだけでギャン泣き!!

今日はしぶとくて夕方まで粘り、

眠たすぎて床でこの恰好で寝落ち・・(笑)

f:id:kianu0607:20210306190443j:plain

起こしてベッドに連れて行くとバチギレギャン泣きが始まるので

しばらくこのままに・・・

 

そして30分後くらいに起きて超不機嫌でずっとギャン泣き!!

ヨーグルトをあげると少し落ち着き、

夜ごはんはお弁当箱に入れたら3分の2くらい食べてくれました😍

 

明日からお弁当箱に入れてみよう♪

 

そういえば今まで、「おしり見せてよ~!!」と言うと「いやーー!!」と逃げてたのが、

最近は「だめー!!おしり、みいのよーー!!」と言って逃げるようになりました😍

かわいすぎてかわいすぎて♪

あと、今日は抱っこをせがんできたのもかわいかったです♡♡

 

歯磨きは相変わらずイヤイヤで、

私が歯ブラシを持っただけで、手で口を押えてこの世の終わりかのように叫んで逃げます🤣

追いかけておさえてなだめて歯磨きするので時間がかかるかかる!!

1日3回の憂鬱タイムです(笑)

まじ、そろそろやめてほしい!!(笑)

 

 今日も読んでいただきありがとうございました!!

育児ブログに参加しています♪よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村