ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

お友達と遊んだ日♡

こんばんは♡

先週はいつものお友達が遊びに来てくれて

おおはしゃぎの娘!!

来る前からまだかなまだかな、とワクワクしている様子がかわいい♪

f:id:kianu0607:20210301210735j:plain

↑見せれないのが残念なくらい満面の笑みです(笑)

狂ったようにやるお医者さんごっことパーティーごっこに付き合ってくれる友達!!

ありがとう!!😿

お医者さんごっこしだしてから、自分のことを「しぇんしぇ」って言うのがかわいすぎて、何回もお名前は?って聞いています♡

2歳のしぇんしぇは、本当にしつこくて家中のぬいぐるみが患者になります(笑)

友達が、私が娘を寝かしつけている間にうちにある材料でタルトタタン風のお菓子を作ってくれました!

女子力が私の300倍ほどありますね!

寝かしつけている間すっごくいい香りが部屋いっぱいに広がって、

食べる前から幸せ気分♪♪

f:id:kianu0607:20210301210910j:plain

娘が寝ている間ゆっくりおしゃべりしながらいただきました♡

上はカラメルにしてあって、生地はモチモチで、とってもおいしかったです♡

娘も寝起き超絶機嫌悪かったのに、お菓子を一口食べたらご機嫌になり、おかわりまでしました🤣🤣

いつも本当にありがとう~!!♡

 

 

そして今日は久しぶりの近所のママ友のお家へ!(唯一のママ友!)

里帰りから帰ってきたので、赤ちゃんを見せてもらいました♡

めちゃくちゃ美形で3か月ですでにイケメン!!!

しかもいつもはお昼寝しないのに今日はスヤスヤ寝てくれて、

2歳児2人、3か月1人で普通なら大騒ぎなのに、

ゆったりお茶しておしゃべりできるくらいいいこでした!!

f:id:kianu0607:20210301211528j:plain

 

2歳児二人はマイペースに遊んでいました♡

娘はお友達のおもちゃを全部ひっぱりだして、

お友達が使おうとしたら自分のだと泣いて、まじジャイアンでした💦

筋金入りの食いしん坊侍、お菓子も食べまくってました😂

 

 楽しい時間を過ごし、大きなかわいいぬいぐるみまでもらい帰宅!

 

お昼ごはん食べて眠そうにしているので、ベッドへ行くとギャン泣き!!

出た~!!!イヤイヤ期!!!

パーティーしようと泣くのでおもちゃのとこに行くけど、

座りながら寝てる!!(笑)

 

そしてベッドへ連れて行くとまたギャン泣き!!

最近このパターンで困ってます💦

床で寝落ちしたりして、ベッドに連れて行くと起きてネンネいやーーー!!!!

といつまでも大声で泣くのでこちらもへとへと・・

 

何かいい方法はないかしら( ゚Д゚)

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

育児ブログに参加しています!クリックお願いします❤❤

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村