ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

歯医者さんごっことハイパー寝ぐずり娘

 

ここ2日ほど、歯医者さんごっこをするといいこにして歯磨きをさせてくれるようになりました😭💖パチパチ!!

私が歯ブラシを持つだけで口を押えて絶叫し逃げていたチビ。

ペニーワイズが来るよ!もだんだん効かなくなり、鬼が来るよ!!ガオーが来るよ!!

とありとあらゆるものを召喚していました。

ペニーワイズ↓

f:id:kianu0607:20210320221452j:plain

もう慣れてしまい、途中からペニーワイズ見たい♡とか言うようになってしまった😅

 

あまりに嫌がって逃げるので大声で怒ってしまったり、毎日3回の歯磨きが大変でぐったり。。

そんな時、ふと思いつきで、「〇〇〇〇(フルネーム)ちゃーん。歯磨きするのでこちらに横になってくださーい」と言ってみたら、

まさかの!「は~い♡」と超かわいい声で返事をして、ソファにころんと横になり、

自分からあーんと口を開けてくれたんです!!うっそーん!!びっくりー!!

いいこにして口開けてくれると、めっちゃ磨きやすいいいーーー😭!!!

歯磨きする間、私は歯医者さんになりきってお話しています😉💖

それから2日間、毎回この歯医者さんごっこでばっちりいいこに歯磨きできるように♪

いつ飽きるか怖いけど、めっちゃ助かる😭👍!!

この間の2歳児歯科検診のおかげですね😘

 

kianu0607.hatenablog.com

 

 

だがしかし!!!

歯磨きはさせてくれるようになりましたが、寝ぐずりは相変わらずです💦

おとといなんて、昼寝の前のギャン泣きがヤバすぎて、

もう、一瞬感情が無になりました🙄。

目をパンパンにして声をはりあげて「ねんねいやあああー!!!!」

と泣き続けるチビ・・もうママお手上げ。

勝手にして~好きにして~!!!とほっときたいところだけど、

もーとにかく泣き声が大きすぎて大きすぎてほっとくわけにもいかず💦

 こんな小さな体からどうやったらそんな大声が出るのさ!!🤪🤪

でもこんなに寝ぐずりがひどい時もあれば、

夜すんなりベッドに入って、私にチューしまくって、「ママ、すち♡」と言いながら

すやすや寝てくれる最高にご褒美な日もあります(笑)

この飴とムチで私は生きています😂💖

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村