ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

やっぱり突発性発疹?

こんにちは。

まだチビ熱があります💦

 

昨日11時頃一緒に寝てて、ぱっと娘を見ると起きてて、ボーっとしてると思った瞬間、わー!!!っとギャン泣きして、ぶるっぶるっと2分くらい手や体が震えていたので

熱性けいれん??とパニック。

 

熱をはかると39.5度。すぐにアンヒバ坐剤をぷすり。

小児科は14時半から。ドキドキしてましたが

見事に30分くらいで熱が37度台になり、めっちゃ元気!!

ごはんもうどんと高野豆腐完食。

 

でも念のためかかりつけの小児科へ。やはりガラガラでした。(助かる!)

先生から、意識があるのは熱性けいれんじゃなくてただの不随運動なので心配いらないこと、

経過からみて突発だと思うけどもし細菌なら抗生剤がいるけど採血しますか?

と言われお願いすることに。

 

採血の結果、炎症反応もなく、白血球の数値が下がっているので、

ウイルス感染で間違いない、十中八九突発性発疹でしょう!!と言ってもらえて

一安心!!

 

娘も、1歳のときは聴診器あてられるだけで全力拒否のギャン泣きだったのが、

診察中一生懸命泣くのを我慢していて、成長を感じたし、とってもいじらしくて愛おしかったです😿♡

 

ご褒美にフルーツゼリーを買って帰宅後ぺろり。

元気に過ごしていましたがお風呂上りからまた熱が上がり出して、39度💦

元気がなくなり自分から私にベッドへ行こう、と。

なかなか寝付けないみたいで、ぐずぐず。かわいそうなのでアンヒバぷすり。

体は熱々😿暑がったので薄着にして、30分くらいで寝ました。

夜中も何度も起きてかわいそうでした。

 

 

今日も朝から38度。

しんどいけど遊びたくてたまらないみたいで

テンション低いまま「ママ、、パーティーしよ、、」と(笑)

朝からずっとお人形でパーティーごっこ

途中ころんと横になったりしてました💦

 

そして11時半くらいから少し寝て、起きたらまた39度超えてたのでアンヒバぷすり。

みるみる元気になりました(笑)

いえいいえい!!とジャンプしてる♡

でも夜また熱上がるのかな~( ;∀;)

 

今日で発熱3日目。アンヒバも残り1個。

突発性発疹だと3-4日で解熱し発疹が出るみたいなので、

明日には熱下がるといいな!!

早く元気でうるさいしつこいチビに戻ってね~♡♡

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!