ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

朝から嘔吐

今日は娘が朝から嘔吐💦

なんか朝ダラダラしてるし、いつもの幼児用野菜ジュースは一気飲みしたけど、

大好きなヨーグルト残してるし、どうしたのかな?と思ってたら、

ドバーッと!野菜ジュースが全部出ました💦

 

娘は普段ほとんど体調崩すことがないので、私は大慌て!!

後片付けをしながら、

「だ、大丈夫??かわいそう!かわいそうに!大丈夫??💦」と

軽くパニック。

娘もしんどいのかビックリしたのか、私にしがみついてくる。

 

吐いたのはもう1年以上前に1回だけ。(この時はおそらく食べすぎ)

細菌性胃腸炎になったときも下痢だけで嘔吐はなかった。

今日は食べすぎでもないし・・

 

娘をなでたり抱きしめながら様子観察。

熱は36.8度でいつもと変わりなし。

心配性なので、もしかして今から胃腸炎になるかも??

もしかして見てないところで頭打ったのかも??

と不安になりながらスマホで検索・・・

 

吐いてしばらくすると何か食べたいとグズりだす。

 

何あげよう・・

あ!昨日リンゴ買ってた!ナイス私!!

リンゴをむいて、レンジで少し温めてからあげる。

半玉ペロリ。

 

そのあとまだ食べたいというのでバナナを半分。

ペロリ。

 

吐くかな??とドキドキするも

ご機嫌で遊びだす。

 

今日は家中のぬいぐるみとおもちゃのごはんを集めて

パーティーという設定で散々遊びました(笑)

娘の好きな遊びをくたくたになるまで付き合いました・・!

 

 

お昼は、おかゆ

ぱくぱく食べて、おかわり!

便も異常なし!!

 

その後も嘔吐なく、昼寝して

今ご機嫌でYouTube見ています(*'ω'*)

「にゅうにゅう(牛乳)飲みたい」としつこいですが

今日は牛乳はやめておこう・・・!!!

 

これは、風邪とかじゃなくて、野菜ジュースにあたった(?)ということかしら??

でも胃腸炎や風邪は嘔吐のあと遅れてやってくることもあるらしいので、

しっかり様子観察したいと思います!!

 

夜ごはん、何にしよう💦

 

↓ 子育てブログに参加しています。良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村