ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳のひな祭り🎎

今日はひな祭りですね♡

 

先週からお雛様を(慌てて)出した我が家。

0歳、1歳のときはあまり興味を示さなかった娘、今年は大はしゃぎ!!

パパがひとつひとつ箱から出して飾り付けるのをそばでずっと見守り、

「わあ~♡きれいね~♡」と目を輝かせていました。

 

🎎我が家のお雛様🎎

f:id:kianu0607:20210303190037j:plain

寝室に置いているのですが

毎朝起きてお雛様をみて、「パパ、出したの♡キレイね~♡」と嬉しそう!!

こりゃパパも出した甲斐があるってもんだ!!

 

夜ご飯はちらし寿司を作る予定がなんやかんやバタバタして

お寿司に変更!!

 

大人は握り寿司

f:id:kianu0607:20210303190316j:plain

娘はエビマヨ巻き!!

今日お寿司よって言ったら、握り寿司が食べられると思ったみたいで、

私の握り寿司をみて食べたいと泣かれました💦

これはだめよ、痛い痛いなるよ!って言ったらあきらめて

エビマヨ巻きを食べてました(笑)

ごめんね、来年は一緒に食べられるかな~😍

 

私はお味噌汁とサラダを用意しただけ♡

デザートはケーキ屋さんのシュークリームよ~!!!♡

 

ごちそうを食べて(食べただけ)大人も大満足なひな祭りでした♡♡

来年は飾り付けとか頑張るね♡♡

 

今日は昼寝もせず遊びっぱなしなので夜が怖いです💦

明日も朝からママ友のお家へ遊びくので、今日はしっかり寝てくれよ~~!!!

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

育児ブログに参加しています♪よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村