ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

意識低い系ママーイヤイヤ期ー

こんにちは(^^)/

 

意識低い系ママです。

 

イヤイヤ期真っ最中の娘ちゃんがいる我が家。

部屋、みんなこんなもんですよね??

 

 

え?こんなに汚くない??

f:id:kianu0607:20210203170123j:plain

だって・・・片づけたら、泣きながらおもちゃばらまくんです・・涙

 

泣かれちゃ仕方ない!これはもう片付けないスタイルで行くしかない!!

f:id:kianu0607:20210203170153j:plain

掃除機かけるときにババっと片づけるけど(;^^)

すぐまたこんなかんじ!

 テーブルの上も、ごちゃこちゃだよ!!

 

イヤイヤ期真っ盛り娘ちゃん、私の作ったごはん、

見るだけでいやーーーー!!!ってされます。

誰よりも食いしん坊なのに、ママのごはん、嫌なんだって。(ズコー!!)

特に緑のお野菜なんてあった日には、

「げえ~」っと心の底から嫌そうな反応をしてくれます(笑)

 

ちょっとショックだけど、仕方ない!!

昼ごはんは、肉まんとトマトのみ!!

とか、夜なのにピザトースト!!

とか、そんなごはんの日もたくさんある!

 

公園を断られた日には(ラッキー♡)

朝からYouTubeざんまい!!!

(最近はロシアのナスチャがお気に入り♡)

 

お昼寝も一緒になってたっぷりしちゃうよ!1

意識高い系ママが見たら、ひっくり返ること間違いなし!!!

意識低い系ママでごめんよ・・

 

娘がまだ赤ちゃんのころは、毎日へとへとなのに寝かしつけた後必死で

クイックルワイパーしたりお掃除してたな。。

娘の口に入るもの全て除菌もやりすぎなくらいやってたな。。

 

今となっては娘と一緒になって朝まで爆睡してます(*'ω'*)!!

 

でもね、毎日元気いっぱい、ママすち!と抱きしめてくれるので、OKOK!!!

私も毎日たっぷり寝て、元気いっぱい!!

睡眠不足は、本当に人をおかしくすると思う!!

無理して頑張ってるママ、息抜いて、自分を労わってくださいね(^^)/

 

 

 ↓子育てブログに参加しています。良かったらクリックお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村