ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

かかとを骨折した話~前編~

これは今から6年くらい前の話です。

 

それまで、大きな病気も怪我もなく過ごしてきましたが、やらかしたお話です(笑)

 

当時病院で働いていた私。

週末は旦那(当時はまだ結婚していない)の家に泊まり、

そのまま職場へ行こうとした日。

旦那はすでに出社済み。さあ行こうと玄関出ようとすると、鍵がない!!!

 

やばい!!バスの時間もある!!大慌てで探すもやっぱりない!!

鍵かけずに出ようか・・??

でももしこういう時に限って泥棒に入られたら・・・・

 

そう思った私は、お風呂場の窓から廊下に出られるので、

玄関は鍵をかけたままにし、この高さなら大丈夫だろうと、

お風呂場の窓から廊下にジャンプしたんです!!

(高さは1メートル60くらいかなあ?)

靴はヒールがあったので履かずに手にもって、荷物抱え靴下のまま

コンクリートの廊下の上にジャンプ!!!!!

 

着地した瞬間!!「ピキーーー!!!」っと左足のかかとに走るするどい痛み!

あ!やばいかも!( ゚Д゚)と思いながらも、バスに遅れそうだったので急いでバス停へ!

ズキズキするどい痛み・・・でも歩けないわけではない。

ひどい打撲かな・・と思い職場へ。

痛みは引くことなく、歩くたびにピキンピキン!とするどい痛みが。

 

自然と左足をかばいひょっこひょっこした歩きになり、

職場の人のも心配される。

数日しても痛みは引かず、するどい痛みってところが嫌な予感がして、整形外科へ。

 

そこでレントゲンをとってもらい、診察室で先生からの説明。

レントゲンで見る限り、骨折はしていないとのこと!

「かかとの中の骨折や出血はレントゲンでは写らないからね~」とも言われるが、

とりあえず良かった~!(*'ω'*)♡と思い診察室を出て待合室に行った途端、

看護師さんがパタパタとやってきました。

「〇〇さん!!先生が、○○さんの診察室を出ていく姿を見て、あれやっぱり折れてるんじゃないって言ってます!早めにMRIが撮れる病院へ行ってください!」と。

 

ぎょえーー!!!

 

 

やっぱ折れてるのかな・・・痛みひかないしなあ・・・

暗い気持ちでMRIの撮れる整形外科を予約し、数日後受診しました。

 

診察室でことの経緯を話すと、とても明るい先生で、

「ええ!!!ジャンプしたの!?風呂場の窓から??ちょっとちょっと~!!おてんばすぎるでしょ~!!」

と笑われます(笑)

 

そしてMRI。職場ではよく目にしていたが自分が入るのは初めて。

音が大きいし時間もかかるし・・・

あまり入りたいものではないですね💦

 

そしてMRI検査終了し、診察室へ。ニヤニヤしている先生(笑)

先生「かなーり痛いんでしょ!?」

私「はあ・・。まあ痛いですね。」

先生「我慢出来ないくらい、相当痛いんでしょ!?」

私「(?)いや、歩けるし我慢できないほどではないです。」

先生「でも!!すごい痛みあるでしょ!!??」

なんかとにかく私に相当痛いと言わせたがる先生(笑)

答えようとしたところかぶせ気味に、

「折れてます!!!!」ドヤ!!

と言われました。

 

何このおもしろい先生・・!!(笑)

 

続きます(*'ω'*)

 

 ↓オイシックス今日届きました♡↓