ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

旦那が救急車で運ばれた話④最終話

 前回まではこちら↓

kianu0607.hatenablog.com

 

 

kianu0607.hatenablog.com

 

 

kianu0607.hatenablog.com

 

続きです。

旦那の症状(発熱、痛み)も日ごとに良くなり、

入院中トラブルなく経過しました。

(首も痛めたみたいで首は退院後も痛そうにしていましたが)

2週間後の造影検査で、怪しい血管の所見はこの2週間で変化がなく、

おそらく外傷性のくも膜下出血で間違いないと思うが、

怪しい血管が出血箇所と近いところが気になるので、

退院後にもう一度造影検査をしたいとのことでした。

 

その後退院して2週間後造影検査をし問題なく、

99%大丈夫、と言ってもらえ、やっと心から安心することが出来ました。

今は旦那は何の異常もなく元気に過ごしています。

 

でも、倒れた時通報してくれた人がいてくれなかったら、

(通報してくれた方に後日お礼をするためお話ししたら、

たまたまその日いつもと出社時間が違い早く家を出た日だったそう)

出血箇所が危険な場所だったら、脳挫傷の後遺症が残っていたら、

等本当に今思い返すと震えるほど怖いです。

 

健康で元気にいられることは当たり前じゃない、いつ何があるかわからない、

と思い知らされた出来事でした。

 

 

あと、入院生活で、家のこと、1歳児の育児、毎日のお見舞い、全部こなすの

とっても大変でした💦

 

タクシーは2回くらい使いましたが、

毎回タクシーはお金がかかりすぎるのであとはバスで。

さらに家から病院の直線距離は結構近いのですが、バス停が微妙な位置で・・

抱っこひもで10キロの子を抱っこしながら往復で1.5キロ以上歩かないといけなくて😿

リュックは旦那の洗濯物や差し入れ、娘のおむつや飲み物、食べ物でパンパン。

背中も重いし前も重い。(笑)

ママさんならこの辛さを分かってくれるはず😿

 

病院では、看護師さんや介護士さんが娘をすごくかわいがってくれて、

退院の時も院長先生含めみんなでにぎやかに送り出していただきました。

本当に感謝です。

 

コロナ禍だとこういうときもスムーズに搬送されないかと思うと恐ろしいです。

早く終息しますように。

4回にわたり長くなりましたが

お読みいただきありがとうございました。

 

 ↓子育てブログに参加しています。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

口コミで大人気のビーグレンのトライアルセットはこちらから↓