ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

かかとを骨折した話ー後編ー

前編はこちら

 

kianu0607.hatenablog.com

 

続きです。

 

ドヤ!!っと骨折を教えてくれた先生。

MRI画像を見ながら、

先生「ここ!ビビビって何個か線あるでしょ?これ全部骨折ね!」

私「あらら・・折れてたんですね( ゚Д゚)」

先生「相当痛かったでしょ!!折れてるんだから!!今日から松葉づえとリハビリね!!」

 

え・・!!松葉づえ嫌だ・・!!!

 

ひょこひょこだけど普通に歩いたり走ったり出来ていた私。

松葉づえなんてたいそうなもの使いたくない・・!!!

職場でも目立っちゃう・・!!そう思い、

 

私「あ~、歩けてるんで、松葉づえは大丈夫です(^^)/」

やんわり拒否してみる。

 

先生「あー!!もー!!そうやって見た目ばっかり気にして!!(笑)」

 

そうやって見た目ばっかり??(笑)

当時髪も明るく化粧も濃いめだったせいでしょうか(笑)

 

私「いやいや、そうじゃなくて💦歩けてるから逆に松葉づえあってもな~って(;^ω^)」

先生「ダメ~!!絶対松葉づえね!!もう決まり!!!」

なんか先生の松葉づえ熱に火をつけてしまったみたい・・。

 

先生「リハビリに通ってね!あともう高いところからジャンプしたりおてんばしないようにね~(笑)」と釘をさされました(笑)

 

そしてリハビリ。リハビリの方に、松葉づえの貸し出しの書類に記載求められたときに、

ダメ元で、「私歩けてるし、松葉づえ要らないんですけど・・」と相談してみる。(しつこい)

 

若いかわいらしいリハさん。

「そうですよね・・歩けて仕事も出来ている状態なら私も無くてもいいと思うんですけど・・」

 

お??いけるかも??

 

と思ったのもつかのま。

 

リハさん「先生の言うことは絶対というか。。要らないのではないか、とか先生に意見しにくくて💦」

と申し訳なさそうに謝られましたm(__)m

 

そうだよね!!わかる!!わかるよ!!

当時病院に勤めていた私。

先生に意見することの大変さ、1番良く分かってたはずなのに!!

 

私「そうですよね!!すみません!!💦松葉づえ、借りさせてもらいます( ;∀;)!!」

 

リハさんもすごく申し訳なさそうにしながら、

私の臭い足をしっかりリハビリしてくれました( ;∀;)

ありがとうございます!!

 

こうして、人生初の松葉づえをゲットした私。

リハさんに使い方を教えてもらったのですが、私にとってはすっごく使いにくくて、

かついで帰りました(笑)

 

そして部屋のクローゼットにしまい、

1度も使うことはなく返却しました(^^)/

その後整形外科へ数回リハビリへ通い、

骨折も完治しました!!

 

ぶっちゃけ、電気流したりのリハビリ、意味あるんかなこれ?って思いながら通っていました(笑)

 

それから2年くらいかな?たまーに古傷がうずく?みたいな感覚がありましたが

今はなんともないです(^^)/

 

私はかかとの中の骨折でしたが、

かかとの外?の骨折なら痛すぎて歩いたり出来ないみたいです💦

 

みなさんも、高いところからジャンプするときは気を付けてくださいね(笑)

 今日も読んでいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村