ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳児とコロナ自粛

2歳児とコロナ自粛

こんばんは。コロナでの自粛が続きますね。

うちは緊急事態宣言は出ていないものの、感染者が結構出ている地域なので

引きこもりです💦

 

旦那の会社の人がPCR検査受けたとか、近所のアパートで陽性者出たとか、

いつも行くスーパーの従業員が陽性だったとか、本当明日は我が身といったかんじで・・😿

 

娘は小さい子と遊ぶのが好きだけど、なかなか出来ない現状。

いつも行く公園は掃除のおじいさんがいるくらいで、ほぼ貸し切り。

 

前までは同じ世代の子供がいて、一緒に遊びましょ~ってなったりしたけど

最近は同世代の子がいても、それもなく。

 

月に1-2回モスバーガーに行って、大好きなキッズバーガー食べていたのもおあずけ。

ハンバーガー大好きで大喜びする姿がめちゃくちゃかわいい♡)

f:id:kianu0607:20210115173851j:plain

今はたまに公園に行くくらいで、家でべったり私と過ごしている娘。

大丈夫かな??(;^ω^)と少し心配になったり・・・

 

おもちゃはお下がりのがたーーくさんあるんだけど、YouTubeばかり見てるし💦

お絵かきも塗り絵も、なぜか自分じゃなくて私にさせたがる(笑)

 レゴは飽きずに遊んでます♡

 

変異種の感染力がすごくて日本に入ってこないか心配だったけど、

イギリスからの帰国者が10人で飲み会とか色々やって、

後から変異種の感染が判明したっての見て、本当こわい( ;∀;)!!

これ絶対めちゃくちゃ広めてるじゃん・・・

 

みんなが自粛してもこんな迷惑な人がいたり外国人受け入れてたりしたら

終息するものもしないと思う!

 

 

このかわいいかわいい宝物を全力で守らなければ、と思います。

f:id:kianu0607:20210115173749j:plain

 

なんか今日は真面目なブログになっちゃいました(*ノωノ)

 

 

 

kianu0607.hatenablog.com