ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

コロナ禍の交流

 

おととい久しぶりに私の友人が家に遊びに来てくれました。

家族以外と会うの久しぶり!!

いつも娘とたくさん遊んでくれて、娘もなついているのですが、

もう本当に本当に嬉しそうで!!

おおはしゃぎ、大喜びでノンストップで昼寝もせず夜まで楽しんでました♡

途中眠くてふらふらでも、断固ねんね拒否!!で頑張って遊んでました(笑)

私とだったらYouTube見せろとかイヤイヤ期なのでイヤイヤばかり言うけど

昨日はイヤイヤも少なかったです。

 

夜はお好み焼きをデリバリーして食べました♡

おしゃべりが止まらなくて、本当に楽しかったです。

ストレス発散できました!

人と会うのって大事だな。としみじみ♡

 

やっぱり娘も毎日私とだらだら遊ぶだけじゃ楽しくないよね~!

と思いながら、でもこのコロナ禍でしょっちゅういろんな人と遊ぶわけにも行かず・・

難しいですね。

 

公園も今までなら色んなママさんや子供たちと自然と一緒に遊んでいたのですが、

今はどちらともなく遠慮して、それぞれ個人で遊ぶかんじです( ;∀;)

 

前の職場の仲良しさんで定期的に集まってママ友会してたのも

当分おあずけです。

f:id:kianu0607:20210123190921j:plain

(赤ちゃんコラボかわいすぎる♡♡)

 

いつになったら自由に遊べる日が来るのか・・・

 

イギリスの変異種もこわいけど、南アフリカの変異種がワクチンが効かない可能性ありとかみてすごく怖いです💦

でもこのまま自粛続きだと経済はどうなっちゃうんでしょう?

さらにオリンピックも中止だろうし、日本経済は大丈夫なのか・・

 

本当、自分が生きているうちに人類みなワクチン!みたいなパンデミックを経験することになるとは。。

 

数年後にあの時は大変だったね、と言える日がくるように。

ワクチンが効いて、一刻も早く日常が取り戻せるように祈るばかりです。

 

 

口コミで大人気のビーグレンのトライアルセットはこちらから↓