ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

赤ちゃんのモヒカン頭はなぜ??いつまで??

 

今日は赤ちゃんのモヒカン頭について書きます。

なぜモヒカン頭になるのか?いつまで?原因は?

ネットでよく調べていました。

なぜなら・・うちの子がすごいモヒカンだったから!(笑)

 改めて見ると、本当にかわいかったなあ・・

 

じゃじゃーーん!!

f:id:kianu0607:20210112173740p:plain

 この中心部だけの見事な立ち上がり!セットしたかのようなモヒカンでございます。

f:id:kianu0607:20210112174617p:plain

 

2枚目なんてスタイもあいまってロックバンドみたいにカッコよく見える!!

 

 

気づけばいつのまにやらモヒカン頭になっておりとってもかわいかったんですが、

月日が経つにつれ立派になっていくモヒカンに、だんだんと心配になってきました。

女の子なのに、いつまでモヒカンなんだろう・・・と!

そもそも、

何で赤ちゃんはモヒカン頭になるの??

という疑問がわきますが、モヒカン頭になる原因としては、

 

毛量、静電気、など色々な説があるみたいですが、

私としては毛量、毛質じゃないかと思っています。

産まれた時からしっかり髪の毛生えている赤ちゃんだったので。

みんながみんなモヒカンになるわけではないので、

今となってはいい思い出です♡

 

モヒカンはいつまで??

 うちの子の場合は、モヒカンが6か月くらいから勢力を弱め傾きだして

f:id:kianu0607:20210112174833p:plain

8か月の時には完全に勢力を無くしモヒカンから卒業しました!

f:id:kianu0607:20210112174930p:plain

 

髪の長さ(重さ)にモヒカンが耐えられなくなったようです。

モヒカンでなくなった時は正直寂しかったです(笑)

でも前髪がおりた娘もかわいくてかわいくて♡(親バカ)

 

 

あ、赤ちゃんのときにモヒカンだからといって、

くせ毛や剛毛になるわけではないのでご安心を!!

 

1歳の時にはこんなにさらさらヘアに♡

f:id:kianu0607:20210112175210p:plain

 

2歳の今も超サラサラしっとりストレートヘアです!

 

今だけの赤ちゃんのモヒカン頭、たくさん写真を撮って楽しんでくださいね♡♡

読んでいただきありがとうございました♡♡

 

 1番人気の記事です↓

kianu0607.hatenablog.com

 

kianu0607.hatenablog.com

 

 ↓おむつかぶれ、肌荒れにおススメのファムズベビーはこちらから♡