ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

ついに誕生!!出産記録②

 

 

kianu0607.hatenablog.com

 ↑続きです


いきみながらもまだしつこく「先生まだ??麻酔してよ!先生呼んでよ!」と叫ぶ(笑)
いきみ続けてたら頭が見えてきて、やっと先生登場!
いきみ続けても頭がなかなか出ないから切開することに。

「切るよ?」「お願いします!!!!」

もうこの痛みから早く解放されたくて煮るなり焼くなり好きにして!!と本気で思っていた。
そしてよく痛くないと聞く切開、ザクッと切られて普通に痛くて悲鳴をあげた😭
 
そしていきんで頭が出たら、
あとはずるんっと出てきた!!

ほんとすぐ出た!!
 
出た瞬間のスッキリ感!!!!
 
胎盤出すのとか地味に痛かったけど、
陣痛地獄に比べたら天国✨✨
 
カンガルーケアで赤ちゃんをすぐに胸元に❤
感動と、やりとけだ感と、いろんな気持ちが溢れて涙😭😭
 
そして産まれたての赤ちゃんはまじでガッツ石松でびっくりした(笑)
 
「先生来るの遅いー!」 って言ったら
「展開早すぎ!!」とのこと。
 
病院についたのが11時すぎで、翌日の昼か夕方って言われたのに、7時間後の朝6時半に産まれました♡
 
赤ちゃんがすごい早く降りてきたから
骨盤がグラグラになっていると😭
 
 車椅子で部屋に連れていってもらったんだけど
びっくりするぐらい体中痛くて、車椅子乗るのも降りるのもやっとこさ。
 
体中痛いのと24時間くらい寝てないのに
とにかく陣痛の痛みから解放された幸せと、
赤ちゃんのかわいさで、産後ハイ??なのか興奮してほとんど寝ず(笑)
 
かわいくて愛しすぎて寝顔見ては涙ポロリ❤
 
陣痛がほんっっと痛すぎてしばらく思い出すだけで気持ち悪くなったけど
こんなかわいい赤ちゃんと出会えて幸せ❤
 
 
 
当時の記録は以上です。
とにかく痛い!!!!
痛いという言葉で表現出来ないくらい痛い!!!
陣痛やばすぎ!!
というのが感想です(笑)

 

でも陣痛はほんと個人差があるみたいで、

私は赤ちゃんの頭が大きかったのと、急激にお産が進んだために

相当痛かったのでは、と助産師さんに言われました。

ちなみに私は153センチの小柄で赤ちゃんは3300グラムでした!

 

でも明けない夜はない、というか必ず終わりが来るものです。

しかも痛みのかわりに10か月お腹で大事に一緒に過ごしてきた

赤ちゃんが自分の腕に!!♡♡

 

f:id:kianu0607:20201204123053p:plain



この子がお腹にいたのか・・と感動もひとしおです。

 

出産費用について

ちなみに、、無痛分娩は+10万円だったので、痛みと引き換えに10万浮いた・・!!

と思ってたら休日手当、夜間手当で6万円プラスされてました😢😢(笑)

これも産院によって全然違うと思います。

ごはんがとってもおいしくて、写真たくさん撮ったのでまたそれについても

書いていきます♡

 

 おむつかぶれ、乳児湿疹におすすめの肌を保護しながら保湿してくれる

ファムズベビーはこちらから↓