ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

想像以上の痛み!出産記録①

出産記録
 
2年前、かわいいかわいい我が子の出産記録していたものを載せます♡
無痛分娩を希望していて普通分娩になった壮絶な記録です😂
痛みには個人差があるので、ひとつの出産ストーリーとして読んでください♡

2018年10月〇日 
旦那が休みで、スタバ飲みたいーって朝から話してた日曜日
前駆陣痛はだいぶ前からあったけど、
この日はいつもより痛みが強かったから
陣痛アプリで記録しはじめる✏
 
夕方スタバいって抹茶フラペチーノをドライブスルー
帰宅してから痛みがさらに強くなる。
間隔がどんどん短くなる。
 
でも時間がバラバラで、規則的に5-7分(だったかな??)
になってから病院に連絡といわれてたから我慢😣
15分間隔でも冷や汗出て体にかなり力が入るくらいのかなり強い痛み。
ネットでは15分は生理痛くらいって書いてあったけど、
全然陣痛のが痛かった😭
 
まだ規則性はなかったけど10分切ったくらいで
我慢できずに電話して病院に。
これ以上家にいたら病院までたどり着けない!!と思った😭
 
夜11時すぎに病院ついて、助産師さんに見てもらって、
まだまだだったみたいで、
「うーん、明日の昼か夕方までには産まれるかな??いちお入院しときましょうか」ってかんじで入院に。
内心、えー!!この痛さをあと12時間以上???無理無理無理!!!とパニック!
 
それからベッドで横になってたら、いっきに痛みが強くなって
ハンマーでガンガン叩かれながら腰をもってかれるような激痛。
 
「無理です無理です!明日までこんな痛み耐えれません、先生呼んで麻酔してください!」
と取り乱す💦💦
休日夜間で先生いないからちょっと難しいと言われる。
そういえば検診の時先生が時間によっては無痛出来ないときあるからね~って言っていたのを思い出す。
 
間隔もどんどん短くなり、
助産師さんにもう、分娩室いこう!と言われ、病院についてから一時間??くらいで分娩室に。
予想より遥かに進みが早いみたいで「入院してもらっといて良かった~」と
言われる。
 
そこからさらに地獄の痛み。
なのに子宮口まだ全然開いてないって言われ愕然!!
 
 
100回くらい「麻酔してください!」と叫んだ(笑)
助産師さんもしつこすぎてほんと困ったと思う。
 
でもそれくらい痛くて痛くて。
ハンマーで思いきり叩かれるだけじゃなく
同時にものすごい勢いで腰をひっぱってちぎられるような、
とにかく気が狂うというか、人間が経験してはダメな痛みだった(笑)
痛すぎて体中に力が入りすぎて、けいれん??ひきつけみたいな苦しさ!!
 
途中気を失いかけるけど、
痛みで現実に戻される。休憩も後戻りもできない、まさに生き地獄。
それからどんどん子宮口開いて全開に。
思いっきりいきんで!って言われて、
気力と体力が限界の中必死でいきんでたら、
とんちんかんな旦那が、
いきみのがしの時に助産師さんが教えてくれた、「ふう、ふう、ふう~」を
一生懸命言ってくる。いきまないといけないのに、ふうふう言ってんじゃねーよ!
と思ったけどそれどころじゃなくて無視しながらいきみよるのに、
ずっと何回も「大丈夫よ!ふう、ふう、ふうよ!!はい、ふう、ふう、ふう~」 って言ってくる💢
イライラしすぎて「それ違うっっ!!」って叫んだ(笑)
助産師さんも、とんちんかんな旦那だと思っただろうなー😂
 

f:id:kianu0607:20210108153212j:plain

 
 
 
長いので続きます!!
 
 
 

 おむつかぶれ、乳児湿疹におすすめの肌を保護しながら保湿してくれる

ファムズベビーはこちらから↓