ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

産後の旦那のウザさは異常!!


 

今日は「産後の旦那のウザさは異常」について(笑)

 

これも育児あるあるかな??

 

産後、我が子がかわいすぎる&ホルモンバランスの乱れもあってか、

旦那がめっちゃ嫌いな時期がありました!!

 

私たち夫婦は4年付き合って結婚して、

友達からも職場の人からもめっちゃ仲良し!旦那さん優しすぎ!

と言われるくらい仲良くて。

「子供産んだら変わるよ~、旦那にまじ腹立つよ~」って友達に言われても、

うちは大丈夫!!って思っていたのですが(笑)

 

大丈夫じゃなかったー!!めっちゃムカつくーーー!!!

 

f:id:kianu0607:20210110102148j:plain

 

 

今日は今でも鮮明に覚えている、生後2か月の時の冬の日の朝の話を。

 

娘は今もだけど寝るのが下手で。

赤ちゃんの時も夜中何度も起きてぎゃーぎゃー泣いていました。

 

オムツでもない、ミルクでもない、

ひたすら抱っこして歩かないとダメ。

私も寝不足だし、お願いだから寝てよ、と一緒に泣きながら

家中歩きまわってあやしていました。

 

里帰り中、旦那が実家に泊まりにきてそのまま仕事へ行く月曜日の朝

6時のこと。

 

いつものように泣きまくる我が子を眠い目をこすりながら抱っこして、

隣の部屋で子守歌歌ったりあやしていたんです。

 

(旦那はいつもいびきかいて爆睡。たまーにあやしてくれた時はあったけど、

基本泣き声でも起きない💢めっちゃムカついて蹴り飛ばしたかったけど、

朝早い仕事なので仕方ないか、と思っていた。)

 

そして起きてきた旦那が一言、何て言ったと思います??

 

「娘ちゃんの泣き声より、嫁ちゃんのあやす声がうるさかったわ~!(笑)」

 

 

・・・は???????

 

なんつった??????

 

一瞬思考停止。

え?ねぎらいの言葉どころか、いびきかいて爆睡してたやつに私、文句言われてる??

そのあと怒り、悲しみが一気に溢れてきて、大大大号泣!!!!

 

大泣きしながら、ふざけんなよ!!!!何でそんなこと言うんやーーーー!!!!!激怒りの私に旦那は大慌て!!!

 

旦那「ごめん、そんなつもりで言ったんじゃなくて!!💦💦」

 

「そんなつもりだろうが!!!」

 

もう、絶対許さん!!!!!!

 

ほんとにほんとに悲しくて悔しくて、

今だったら泣いたりせずに「は?もっかい言ってみろこのボケ!!!」

くらいで済んだだろうけど(笑)

 

産後のホルモンバランスと寝不足のせいか、

離婚したい・・

最低な旦那・・

こんな思いやりのない人だったなんて・・・

結婚相手間違えたわ・・

 

と、初めて離婚が頭をよぎりました(笑)

 

旦那はこの件はめちゃくちゃ反省して謝り倒していました(当たり前)

 

今となっては笑い話なんですが、

腹立つ気持ち、分かってくれますか😢???

ほんとデリカシーがないというかなんというか・・・

 

他にも、あまりの怒りにまるでゴリラのように殴りかかったこともあります!!

冷静になった時、我ながらさっきの自分ドンキーコングみたいだったな、、と思いました。

この時の怒りは洗濯物干すやつを入れてといてって言ったのに入れてくれなくて

逆ギレしてきたためです。

しょうもないことですがいちいち腹立つんですよねーー!!

この時期のこと、ガルガル期とも言うみたいですね!!

 

とにかく、産後は娘>>>>>>>>>>>>>>>旦那

ってかんじなので。今もだけど(*'ω'*)

 

生後6か月過ぎたあたりから、私も落ち着いて、娘のお世話も楽になり、

喧嘩はほとんどしなくなりました!

 

娘のことめちゃくちゃかわいがるし、家事育児もするので

今は平和に過ごしています(^^)/

 

産後旦那さんのことめっちゃ嫌いになっている人、

しばらくしたら落ち着くと思うので、がんばりましょ!

 

 

↓おすすめのスキンケア♡おむつかぶれや乳児湿疹に、ファムズベビー↓