ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

救急病院で働いていた話 続き

 

kianu0607.hatenablog.com

 昨日の続きです♪

 

薬剤部で私より1年前に入職して事務をしていた同年代の子が、秘書に異動になりました。

元々、薬剤師さんが増えたら秘書へ異動になる決まりだったようです。

事務が一人になる寂しさ、不安でかなり憂鬱でした💦

薬剤部は当時めちゃくちゃ狭くてみんな決まったデスクがなくその場その場で空いているデスクを使うんですが、

秘書は秘書室があってそれぞれデスクがあり、落ち着いて仕事が出来るイメージで、

デスクにはコーヒーの入ったマグカップ・・!!!

いいな~と密かに憧れを抱いていました。

 

そして、それから3か月後に、私も秘書へ異動が決まりました!!!

残念~と言いながら心はウキウキでした🤣👍👍

 

秘書の仕事は、医局秘書といって医師の補助をする仕事なのですが、

これまた多岐にわたりとんでもない仕事量でした(笑)

 

 

外来補助、回診の記録、カンファレンスの記録、委員会の議事録、

アポイントの管理、診断書の代理作成、休診連絡、などなど。

脳腫瘍の手術で迅速診断が必要なものは秘書が検体持って走って他病院に持っていくこともありました。

 

全てめちゃくちゃ細かい決まりがあり、本当に頭がパンクしそうでした(笑)

医師が10人くらいいたので、毎日製薬会社からそれぞれの医師に何件も面会予約があり、アポイント管理ひとつとってもすごく大変でした。

診断書も、ものすごい種類があって複雑で、覚えるためのノートは何冊も何冊も使いました!障害年金診断書とかめっちゃ苦手でした(笑)

 

 

し・か・も!!

秘書に当たりがきつい人が結構いて😭!!

事務のベテランさんとか、医師には「やーん♡先生ったらー♡」みたいな感じなのに、

秘書には(通常の仕事を依頼しただけ)「はあ~!?忙しいんだけど!!そっちで出来んの!?」と電話ガチャ切り!!

ちょっと!!人としてどうなん??😭

この人のことは、歓送迎会のときにもれなく先生たちにチクっておきました😁👍👍👍

製薬会社さんは、みんな秘書にとても丁寧でいい人ばかりでしたが、一人!!感じ悪い女の人がいました!!

医師にはすっごく明るくハキハキ!!!感じがいいんですが、

秘書には上から目線で、え!?そんな態度する??って人。とにかく秘書を見下しているのがもろわかり。

この方は忙しいのにアポイントがしつこい&秘書からの悪い評判で出禁になってました🤣👍イエーイ!!!

 

救急病院なので緊急手術で外来が中止になることがしょっちゅうあり、患者さんに一人一人予約変更の電話をするのですが、予約うまってるし調整もかなり大変で・・・

かなりストレスたまる仕事でしたが、秘書室でみんなでストレス発散出来てたし、みんなで協力して仕事が出来ていたので、すごくいい環境でした♪

リーダーが素晴らしい人で💖

たまに総務に注意されるくらい笑いにあふれた秘書室でした🤗💖

 

 

 

 

秘書メンバーとは辞めた後も何度も会ってるのですが、

「病院で働いて唯一良かったのがキアヌさんに出会えたこと!」って言ってくれたんです😭💖

その子はとても仕事が出来てしっかりしているけどおもしろい子で、秘書室で漫才のようなやりとりをしてよく爆笑していました🤣🤣

私みたいなとんちんかんにそんなこと言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです💖

 

 

ずぼらでおおちゃくな私が人生で一番頑張った3年間!!

残業がしんどくて家で泣いた日も、今となっては良い思い出です🤗

結婚したときは先生たちがサプライズで秘書の飲み会に来てくれてプレゼントもらったり♪

辞める時も集まってくれました😆👏

もう少し若かったらまだ働いていたと思うけど、そろそろ子どもが欲しいと思い、退職しました🤗

子供とできるだけ一緒にいたかったので退職に悔いなし!!!

というか、つわり激やばだったので辞めてて正解!!!

 

次働くなら、前も書きましたが

お金持ちのオーナーが趣味で経営しているお客さんの少ない

メニューはコーヒーのみの喫茶店で時給1500円ボーナスありで働くのが夢です🤗🤗🤗!!!!!!!

 

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました!!

子育てブログに参加しています♪クリックお願いします♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村