ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

救急病院で働いていた話

私、救急病院の薬剤部で事務をしていたことがあるんですが、今日はその時のお話を😍

部署移動があって薬剤部は10か月しかいなかったんですが、とーっても濃い時間でした!!

とにかく忙しくて、病棟へ重たい点滴を運んだり体力消耗する仕事、治験のことなど頭を使う仕事、大量の薬の期限管理、棚卸などめちゃくちゃ細かい仕事、医師に確認をとる気をつかう仕事、とにかく全身使う盛りだくさんの仕事内容で、

毎日疲労感半端なかったです🤣🤣

 

薬の管理の関係で保管室を真冬の温度にされたときは、凍えながら作業して高熱出しました(笑)全身痛くなり寒気が止まらなくて、でも最高に忙しい時だったので、早退もせず残業もこなし、次の日も休みませんでした🤪

ハローワークで応募して採用してもらったのですが、最初は就職先間違えたー!!って

めっちゃ後悔してました(笑)

 

昼休みは1時間だけど暗黙の了解?ってやつで30分。残業の日は22時こえたりすることも・・

ここで、忍耐力??をかなり鍛えられた気がします😁👍

女性ばかりだったのですが、ベテランの先生もよくしてくださり、

同年代の薬剤師さんとは定期的に飲みにいったり、仕事はきつかったけどそこはとても楽しかったです🤗💖

 

製薬会社とのやりとりが多くて、ある日電話で折り返しが必要な連絡をして名前を名乗ると、

キアヌ先生!!いつもお世話になっております!!すぐに折り返しますので!!」ってすごく低姿勢で言われて💦

申し訳ないし、電話かかってきたとき気まずいし、(まず医事課に電話がいく)

「あ!私、事務員なんです!」と言ったら、

「はい!事務の、キアヌ先生ですね!!」って・・!!🤣🤣

 

事務に先生とかあるの・・??🤪

もう面白いし悪い気しないしそのままにしときました(笑)

だって人生で先生、なんて呼んでもらえること絶対ないもん!!(笑)

 

製薬会社さんも薬剤師さんや先生にすっごく低姿勢で気をつかっていて、

私みたいなちんちくりんの事務員にも白衣着てるからかすごく丁寧に応対してくれて、

大変な仕事だな、ほんと世の中楽な仕事なんてないよなって思ってました!

 

 

 

看護師さんも結構キツイ人多くて・・・

理不尽な態度をとられたことは数えきれません😿

そんな中でもいつも笑顔で優しい方がいて、心の中で天使って呼んでました💖💖

 

初めて病院で働いて思ったのは、態度に出す人が多い!!ってこと!!

専門職、事務員にかかわらず、です!

これは仲良くなった子も言っていました!

自分の気分ですごくきつい態度を取る人(特に女性)がちらほらいて、ビックリしました。

入職してすぐで話したこともないのに、挨拶を無視されたり、食堂で私が座ると話をやめたり・・

話したこともないのに嫌われてるんだなあって思ってたら、他の子も同じことされてて、変な人だなって思いました。

学生のときなら悩んだだろうけど、私ももういい歳なので、面倒くさいな、バチ当たれ!!😒くらいに思ってました。この人は数年後バチが当たります😁👍

 

でももちろん良い人もたっくさんいて!!!

すごくいい出会いがいっぱいありました😍

今でも数人と定期的に会っています💖💖

 

長くなるのでまた続き書きますね😍

 

 

 

子育てブログに参加しています♪クリックお願いします♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村