ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

初めて「ママ嫌、パパ好き」と言われた日

こんばんは!!GWですね!!

我が家はのんび~り(ぐ~たら)過ごしています😆👍

 

実は今日!!タイトル通り!!

初めて「ママ嫌、パパ好き!!」って言われたんです!!はっきりと😭!!!

毎日「ママだーいすき!パパいや!!パパくっさ!!」と言っている超ママっこのチビに😭!!

 

 

事の発端はチビの昼寝。

いつものように眠くて目をこすっているのに「寝ないよ!みいジャスミンよ!!ママアラジンなって!!」と騒ぐチビを時間をかけて寝かしつけてものの10分後。

目を覚ましてしまい超グズりながら私を蹴りまくってくる!!!

避けても避けても全力で蹴ってくる!!足に目がついてるの?ってくらい的確にかつ力いっぱい蹴ってくる😡😡!!!

私も腹が立ってめっちゃ怒る!!今度は枕がいるいらないを繰り返しぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー超グズる!!

私が「もう知らん!!!チビ嫌い!!」と大怒りして洗面台へ隠れる。

大泣きしながら私を探すも居ないのでパパがいる部屋へ行き慰めてもらうチビ。

いつもは「ママいない~どこ~😭😭😭」と見つかるまで号泣しながら私を探すのに、

しばらくするときゃっきゃと楽しそうな2人の声。(旦那のサバゲーのヘルメットかぶりっこしてた)

f:id:kianu0607:20210430215457j:plain

2年半私にべったりだったからこういうこともないとね~!!っと余裕ぶっこきながら

ベッドへ戻ってダラダラしていると

しばらくして二人が来て、パパが、「ママのとこいく?」とチビに言うと、

まさかの、「行かない、ここで遊ぶ」と!!

パパが、「ママのとこ嫌?」と聞くと、「ママ嫌、パパ好き!」と衝撃の言葉!!!

今までどんなに泣いた時でもママ好きって言ってくれてたのに!!😭😭

ショックを受けた私が「ええ!?嘘!!ママ嫌なん???」と思わず聞くと、

再度「ママ嫌、パパ好き!」と。。。

何回聞いてもその答え。。パパは嬉しさが隠しきれずテンション上がってる💢

めちゃくちゃショックだし、チビも相当はぶててる様子でめっちゃテンション低い・・・

急いでチビの元へ行き、「仲直りの握手しよう!」って手を出すと無言で握手してくれて、

「ぎゅうして」と言うとぎゅーーっとしてくれました😭!!

チビが泣きそうになってるのがわかる!!

私も泣きそうだけど旦那にバレたくなくて必死に我慢😭!!

「怒ってごめんね、大好きだよ!!チビもママのこと蹴らないでね。ママ好き??」と聞くと、

「うん♡ママ好き♡」と😭💖💖💖

それからはもういつも通り元気いっぱいのチビに戻りました!!

 

良かった~~~💖💖💖

こうやってチビが本気ではぶてるのも、成長の証なのかなって思ったり。

 

でも、大人気なく2歳相手に嫌いとか言ってしまうのもやめようって反省😭💦

言葉が分かるからチビも傷ついたよね。怒りっぽいママでごめんね😭😭

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村