ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

ハワイ旅行⑨声かけ詐欺にあった話

 ハワイ旅行のお話です。

前回はこちら

 

kianu0607.hatenablog.com

 

まず、夜にワイキキを歩いていると、

いきなり、黒人の結構なイケメンに、まるで知り合いかのように

「HEY!DJ!!」と旦那が声をかけられ握手される。

 

は?DJ??なんか有名なDJと間違えられた?

と一瞬思ったが、旦那にあげるあげる!これ聴いて!とぐいぐいCDおしつけてる!!

旦那は「CDくれるの?ありがとう☺」と言ってるけど、絶対これタダじゃないでしょ・・と思ってたら、

イケメンが「みんな、これあげたら50ドルとかくれるよ!!」とニコニコ。

 

はあ?素人のCDに50ドル???

しかもCDって本当にただ素人がコピーしただけのカバーも何もないCD。

旦那も「50ドル!?高すぎ!!NO!!」とか言ってる。

 

すぐさま私が「NO MONEY!!! NO MONEY!!!」と騒ぐと、

いきなりイケメンが私をじっと見つめ、

顎をすっと触り、「VERY CUTE・・♡ スゴイカワイイ・・!」

とか英語と日本語混ぜながらベタ褒めしてくる!

お金もらうためにわざとらしいー💢と思うも、ちょっとニヤけてしまう(笑)

でもすぐに気を取り直し、

「NOMONEY!!」ときっぱり言うも、お人好し(ちょっとおバカ)な旦那が10ドルあげてもうた・・

 

イケメンはちょろいぜ!!と言わんばかりに

「サンキュー!!!♡」とご満悦で去っていきました。

影が超薄かったイケメン黒人の連れは、こちらを気の毒そうに見ながら去っていきました(笑)

 

次の日、ホテルから出て横断歩道を歩いていると制服を着たおっちゃんに書類を見せられながら声をかけられる。

旦那は携帯見ていたから保安官か何かに止められたと一人焦っている。

書類を見ると日本人の署名と20ドル、とかの金額の記載がずらり。

恵まれない子供たちに寄付して!!と。これも多分詐欺。

「あ!!これ多分詐欺よ!金くれってやつ!!」と旦那に言うと、

おっちゃんがいきなり私を見て、「ビューティホー!!モデルみたい!!」

「アンジョリーナジョリーみたい!!!」と言い出し、

しかもアンジョリーナジョリーって言った後私の顔見て爆笑している。

超失礼!!💢旦那も爆笑してるし💢

とにかく褒めればいいと思っているみたいで、歯の浮くようなセリフを言ってくる。

旦那は少しくらいなら・・みたいな雰囲気になってたから(アホか)

「こんなん毎回お金払いよったらキリがないよ!!💢」と怒って
おっちゃんに「ソーリーーーー!!!!!」と言って旦那を引っ張って逃げました。

 

みんな恵まれない子供たちに10ドル20ドルくらいなら・・て払ってしまうんでしょうね。

絶対おっちゃんがその金でごはん食べたりしてるよ😿

 

でも、イタリアに旅行行った方のブログとか見ると、

お金ぶんどろうとしたり追っかけてきたり、めちゃくちゃ怖いみたいで、

ハワイは無理やりとろうとかはなかったので、まだマシなのかな~と思いました。

 

 

あとは、ワイキキで高級そうな路面店(何屋かは不明)に毎日

イケメンと美女が外に立って客引きしていて、

トロリーバスからも見えて、旦那と「怪しいよね、あの店」みたいに話してたら、

視線を感じたのかいきなりイケメンと美女がこっちに向かって「シャチョーーー!!!!アトデキテネーー!!」と叫びながら手を振ってきて!!

こっちはバスに乗ってるのにすごい商売根性!!(笑)

最後にはなぜか「ブチョーーー!!!!マッテルヨー!!」

とか叫んでて旦那と大爆笑しました。

あんだけ毎日客引きしてるからロクな店じゃないんだろうなって思って

もちろん行ってません(笑)

 

f:id:kianu0607:20210213184416j:plain

 

 ハワイ、楽しかったな。死ぬまでにもう1回は行きたいな。

 

今日も読んでいただきありがとうございました♡

 

↓ おすすめのオイシックスお試しセットはこちらから↓