ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

ハワイ旅行⑧実弾射撃体験

ひっさしぶりにハワイ旅行について書いてみます。

もう書ききったかな、と思っていたら書いていないことが結構ありました!!

 ハワイ旅行日記①はこちら↓

kianu0607.hatenablog.com

 

 

趣味サバゲーの旦那が楽しみに楽しみにしていた、実弾射撃!!!

 ワイキキのど真ん中にあったお店へGO!!

f:id:kianu0607:20210211105525j:plain

受付でコースを決めて、支払いを済ませます。

旦那は色んな銃が撃てるフルコースを選択。

名称を出してこれ撃ちたいあれ撃ちたいと言っていたので

受付の日本語話せるおばさんに「あなた詳しいね~!」と言われご満悦(笑)

私は4種類くらいだったかな?の10000円以下のコース。

旦那のは40000円くらいした気が・・・

旦那は物欲もなくこれだけを楽しみにしていたので、

高くてもOKしました!(笑)

 

明るい気さくなインストラクターの人で安心♪

日本語はほぼしゃべれないけど、タカトシのタカに似ていてなんか勝手に親近感♡

タカから危険な行為を絶対しないこと、薬莢は火傷するので絶対触らないことなど注意と説明を受け、ヘッドホンとゴーグルをしてスタート!!

 

まず、ライフルから!

f:id:kianu0607:20210211105852j:plain

22口径だそうで初心者向け。旦那いわく豆鉄砲(笑)

バーン!!と衝撃があるが割と的に当たりやすい!!

 

リボルバー拳銃

超絶へっぴり腰💦

f:id:kianu0607:20210211110431j:plain

撃った感想。

嘘でしょ!!??

ものすごい爆発音と衝撃!!!!!

なんじゃこりゃ?????

ものすごいごっつい特殊なヘッドホンしているのに爆発音がすごい!!

 

よく映画で軽くパンパーン!みたいにやってるけど、

嘘やんけ!!!!めっちゃ怖い!!(笑)

この拳銃から、面白いよりも恐怖に・・・

 

 

このいかつい銃はアサルトライフル

f:id:kianu0607:20210211193233j:plain


写真にはないけど、グロックの45口径の拳銃が一番やばくて!!

1発撃ってあまりの爆発音と衝撃でギブ!!

ぎゃー!!!!っと叫んで軽くパニック!!!

タカもなぜかキャーキャー興奮している!!(笑)

順番に威力の強い銃になっていく設定だったので、

もう残りは全て旦那へ譲り、私は見学係へ。

でもほとんど的に当たっていて、割とセンスあるんじゃないかと自分で思ったり(笑)

 

旦那は自分のと私の分、大喜びで楽しんでいました。

 

いまだに楽しかったな~また行きたいな~と良く言っています(笑)

今ブログ書いてたら、火薬の匂い最高だった!!と後ろで言っています。

私はもうやりたくないです💦とにかく想像と全く違って怖すぎました(;^ω^)

 

全て終わり、お礼を言ってさて帰ろうかと思ったら、

タカが飛んできた!!何事かと思いきや、料金の30%チップくれー!!と!!!

えー!!50000円も払ってさらに30%もチップ??

お金本当に無くて、財布に30ドルしかないって言ったらオッケーオッケー♡

と言われ30ドル払って帰りました(笑)

 

でも実弾撃つことなんて人生でそうそうないのでいい経験になりました(*'ω'*)

 

次のハワイ日記は、ハワイあるあるの詐欺?に声かけられまくった話を書きたいと思います♡(笑)

 

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

↓ おすすめスキンケアのビーグレン♡↓