ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳のごはんメニュー 緑の野菜を食べない!

今日の娘(2歳2か月)のお昼ごはんです☺

うつりこんだかわいいおててにもご注目!!(笑)

 

じゃじゃーん!!

f:id:kianu0607:20210108130138j:plain

◎トマト

◎お味噌汁(おふ、ワカメ)

◎鮭ごまおにぎり

◎鶏つくね(冷凍)

 

いつも簡単メニューです(笑)

 

なるべく栄養のあるものをって思うけど、

子供ってうどんとか、お菓子とか、パンとか、栄養のないものばかり

欲しがるー!!!

 

そんな我が家の伝家の宝刀は・・

じゃじゃーん!!

f:id:kianu0607:20210108131145j:plain

 

高野豆腐!!!

タンパク質をはじめ、カルシウムや鉄分が豊富で、

栄養がぎゅっと凝縮されたスーパーフード!!

娘も旦那も好きなので我が家は週1で登場します。

作るのもめっちゃ簡単だし、ありがたや♡♡

 

あと、うちの娘はトマトは大好きで食べてくれるけど、

緑の野菜を食べてくれなくて💦

 

かろうじてピザトーストの小さいピーマン、

チキンライスに入れたみじんぎりのほうれん草、は食べてくれます。

でも火を通すと野菜の栄養は失われるって聞くし、

 

お野菜足りてないときはこちら!

じゃじゃーん!!

f:id:kianu0607:20210108130712j:plain

キューピーの緑のお野菜とさつまいも!

5か月からのベビーフードをあげちゃっています!

さつまいもが入っているから食べやすいのか、これをかわいい器に入れて、

「お野菜のプリンよ~♡」

というと喜んで食べてくれます!(/ω\)

 

便秘だったとき(今は毎日バナナ2本で快便!)

これを食べさせるとすぐ立派なウンチをしてくれたので、

食物繊維もたっぷりなハズ♡

 

 

↑こちらから買えます♡

 

原材料は

グリンピースペースト、ほうれんそう、さつまいも、とうもろこし、

コーンスターチ、チキンエキス、濃縮パインアップル果汁のみ!

 

何か災害があっときなどにもストックがあると安心なので(瓶なので賞味期限が長い)

いつもまとめ買いしています!

 

良かったらお試しあれ~(^^)/