ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

NANAの連載再開について~久しぶりにNANA全巻読んだ感想~

NANA!!私が最高にハマった漫画です♡

 

 

全巻持っていたのですが引っ越しの時に捨てられてしまい・・

ガルちゃんとかでトピックが立つたびにどうしても読みたくなって、

先月中古で全巻買っちゃいました~♡大人買いってやつですかね(^^)♡

 

f:id:kianu0607:20210108095833j:plain

f:id:kianu0607:20210108101500j:plain

 

中古だけどカバーもピカピカにキレイで、中身もすこーしシミがある巻があったくらいでした!!

 

NANAは本当に何回も何回も読んでますが、久しぶりに読んだらやっぱりおもしろすぎて、そして

めっちゃ泣きました😿

特に21巻・・・・・・

初めて読んだ時は衝撃でめちゃくちゃショックで落ち込んでしまい、

これは漫画だ!現実じゃない!と自分を励ましてました💦

 

みなさん登場人物誰が好きですか??(ネタばれあり)

 

ハチのこと嫌!!って人多いけど、

私は好きだな♡かわいくて憎めない!!!ふらふらしてるように見えて一途だと思う。

なんかいつのまにかめちゃくちゃ料理上手のしっかり者になってるけど(^^)

 

やっぱりナナ大好き!!

美人でかっこよくて、精神的に不安定なところも全てナナの魅力だと思う。

絶対幸せになってほしいよ・・

 

幸子は何回読んでも好きになれないけど、

初めて読んだ時よりは嫌いじゃなくなりました(笑)

 

私はレイラが嫌だな・・

歌がうまくて美人なのかもしれないけど・・

無神経だし、周りを振り回しすぎ💢

レイラがいなかったら色々うまくいってたんじゃない?

って思ってしまう💦

 

 

男性陣だと、誰が好きだろう・・

章司は見た目好きだけど幸子と二股するし💢

ノブ好きだったけど後半変な女と引っ付きだしてから嫌になったし、

はかっこいいし大好きだけど薬やり出してからおかしくなるし、

ヤスは素敵だけどちょっと八方美人すぎるかなあ~

タクミは有言実行で結構好きだけどやっぱりちょっと浮気しすぎ!💢

シンちゃんは憎めないけどちょっと若すぎるな!!

 

友達とNANAだと誰が好き??って盛り上がったのが懐かしい♡

 

↑こちらで全巻購入できます↑

 

連載再開はある??(ネタバレあり)

NANAブームが巻き起こっていた2009年に突然の連載休止。

理由は作者矢沢あいさんの病気。

 

当時睡眠時間2時間で毎日仕事されていたようで💦

(私だったら2日でギブアップ!!)

2010年のインタビューで、2度倒れたので次は絶対ないように

治療に専念するとおっしゃっていました!

 

ファンとしては再開してほしいけど、

もうNANAそれぞれの登場人物にあまりにたくさんのことがありすぎて

全てをうまくまとめるのは不可能では??と思ってしまいます。

タクミとレイラのこと(本当イヤ)、蓮の死後のナナのこと、

皐月とレンは誰の子供なのよ??レン金髪?だし・・・

あとハチとノブは付き合ってるのか?と思わせる描写もあったし!

もうほんと伏線の回収不可能なんじゃ・・💦

 

たくさん調べましたが、再開の話は出てきません😿

 

本当は7巻で終わる予定だったって話もあります。

あまりの人気に商業漫画になってしまったから、仕方ないのかな?

 

途中で連載休止になってしまったけど、

それでもこれだけ面白い漫画は生きているうちに早々出会えないと思うので

今度こそずっと持っておこうと思います(^^)

 読んでいただきありがとうございました。