ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

ドラクエについて語ります

こんばんは!!

今日はドラクエについて語らせてください。😭

なぜかって・・!?

私がめちゃくちゃハマってスタートから3年半ほぼ毎日やりこみ、

毎日の楽しみになっているスマホゲーム、ドラゴンクエストライバルズが終了することになったんです!!😭😭😭がびーん!!

 

元々ドラクエが大好きで小学1年生のときに初めて姉の持っていた5をやり、

(最初記録するの知らなくて毎日オープニングからやってた(笑))

記録するのを覚えてからあまりのおもしろさに感動!!

それからアラフォーの今まで10以外全てやりつくし、

5はスーファミ、プレステ、DS、スマホ全て何度も全クリするマニアっぷり。

妊娠中はトルネコの大冒険もめちゃくちゃやりこみました😘👍

 

そんな私が出会ったライバルズ。カードゲームなんですが、私カードゲームとか全然興味なくて。

でも、いつも見ていたゲームとかやらなさそうなブログの方が、「カードゲーム興味ないのに旦那とドはまりした!面白すぎる!」と書いてて、

どれどれ??と試しにやってみたら!!面白くて面白くてドハマり💖💖

ゲームへの課金ほど無駄なものは無いと思っている私でも

3年半で2000円は使ったかな🤔(安!!)

f:id:kianu0607:20210404180655p:plain

無課金でも最高ランクまで行けるし、めちゃくちゃ楽しめたんですよ!

でもそれが良し悪しで!!

売り上げが良くなかったみたいで、本来の予定にはなかった7月に強制終了😭😭

毎月数千万~億の売り上げはあったみたいだけど。。

やっぱり維持費とかすごいかかるんでしょうね・・!!

7/5の終了まで全力で楽しみたいと思います😭💖

 

 

そういえばドラクエの主人公の名前、小学生5-6年の時からキアヌにしてて。

クラスの男の子たちと話しているときに、主人公の名前何?って言われて、

キアヌリーヴスとかみんな知らないだろうし恥ずかしくて言わなかったら、

「好きな男の子の名前にしてるんだ!!誰誰??」とワイワイ冷やかされたのを覚えています😂😂確かに好きな男だけど・・(笑)

結局何かの流れでポロっとキアヌって言ってしまい、

みんな「キアヌって誰・・??」状態でした😂😂

 

大学生のとき超仲良くなり毎日のように一緒にいた親友は、入学式のあとのオリエンテーションで、ドラクエ話で意気投合したからなんです😍👍👍

その子の子供たちは去年初めてドラクエ5をやって、めちゃくちゃハマって映画も見に行ったみたい🤗💖

うちに泊まりに来た時に、ドラクエのモンスターをどっちがたくさん言えるかゲームして、すごい楽しかったし、マニアの私が負けそうになるくらいめっちゃモンスター覚えててビックリしました!!

音楽もストーリーも最高で、こんな名作には2度と出会えないと思います✨

チビが小学生になったら5はやらせてみようと思うくらいです😍

 

いやいや、ついつい熱く語ってしまいました💦

今日もこんなブログを読んでいただきありがとうございます💖

子育てブログに参加しているので良かったらクリックお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村