ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

2歳 クリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃ

クリスマスプレゼントもう決まりましたか??

 

2歳のプレゼントにおすすめなのが

飽きっぽい娘も毎日遊んでいるおもちゃ、レゴ!!

 

うちの娘、本当に飽きっぽいんです!!

お下がりでたっくさんおもちゃもらってるけど、

すぐ飽きる!!💦

でもレゴは毎日ずっと遊んでいるので

相当楽しいんだと思います♡

 

あと、大人も一緒に遊べるのがいいところ!!

ついつい自分の方が必死で組み立てたりしています(笑)

 

最初は大人が組み立てたものを崩すことしかしてなかったけど、

次第に上手に組み立てられるように♡

赤、青、黄色、白、ピンク!!と色もレゴで覚えました!!

 

そしておもちゃ散らかし大王なのに、

レゴは「ナイナイして!」って言うと得意げに

キレイにバケツのなかに閉まってくれるので助かっています!

 

しかもこの1歳半からのレゴは大きいブロックなので

誤嚥の心配が少ないのが嬉しい!!

1歳のときよりは減ったけど、まだまだいつのまにか口に入れたり

舐めたりするお年頃なのでおもちゃの大きさは気をつけています!!

 

 

f:id:kianu0607:20201207174926j:plain

 

 軽いし持ち運びが出来るから実家とかにも持っていけるので◎

レゴ(LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックス "どうぶつでんしゃ" 10863
 

 

 この動物電車と遊園地めっちゃ楽しそう♡♡

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 クリスマスプレゼント迷っている方は参考にしてみてくださいね♡♡