ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

鬼の本読み小僧

鬼の本読み小僧!!そうです、うちの娘です!!

 

本当に本当にしつこくて、1日何十回と読まされます。。

 

最近本読みで寝落ちしてくれるので、それはかわいいんだけど、

寝落ちするまでが長い!!!!

ひどいときは1時間近く・・('Д')

 

やっと読み終わる瞬間にかぶせるように「もう一回!もう一回!」コールで

げんなり・・・

読まないとギャン泣きです。

読め読め!と本の角で叩かれて痛すぎて泣いたことも( ;∀;)

気に入ったシーンは何度でも読まされます(笑)

 

想像してた親子の絵本の読み聞かせと全然違う・・!!('Д')

↓こんなかんじでママの読み聞かせを大人しく聞いてくれるんじゃないの~??💦

f:id:kianu0607:20210129201136j:plain

うちの小僧は途中であーだこーだめっちゃうるさいです('_')

 

しかも、同じ本をずっと読んで飽きないのか??

ママは飽きたよ!!!!(笑)

 

シンデレラもマーメイドもてるてるぼうずの話も、

もう本読まずに話せるよ~!!

 

あまりに飽きてきて、わざと東北弁っぽく読んだり、英語っぽくふざけて読んだりすると

すぐに「それいやーーー!!!」と厳しい注意が入ります💦

さすが鬼の本読み小僧!!

 

2歳児ってこんなものですか??( ゚Д゚)

 

寝落ちしたときは「やったーーーー!!!」と心の中で小躍りしながら本を閉じます(笑)

 

そんな毎日の寝かしつけですが、

本の読み聞かせアプリがあることをたまたま知り・・神様に感謝♡(笑)

本当便利な時代になったもんだ!!

 

みいみって名前もかわいい♡

↓初月無料なのでさっそく試してみます!!↓ 

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(GooglePlay)

聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)

 

気になる方はぜひ試してみてください♡

 

今日も読んでいただきありがとうございました!