ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

自分へのご褒美♡

私の自分へのご褒美は、タピオカです(*ノωノ)

一昨年あたりのタピオカブーム引きずってる人って思いませんでしたか??

NONO!!

もうかれこれ10年以上ハマってます!♡

 

初めて飲んだ若かりし頃、モチモチのタピオカと大好きなミルクティーのハーモニーのとりこになり、

好きすぎてごはん代わりに1日2杯飲んだことも!

 

いつもバイト先に行くまでにタピオカ屋さんによって、バイト先で飲んでいたので

みんなから「またタピオカ飲んでるー!!」ってよく言われていました(*'ω'*)

 

バイト辞めてからは少し頻度が減りましたが

旦那と付き合いだして、旦那もタピオカ好きなので

よくデートでタピオカ屋さんに行きました。

 

しかしそんな日々も長くは続きません。

タピオカ屋さんがどんどん閉店していくんです💦

1番のお気に入り店が閉店し、すぐ近くに別のタピオカ屋さんが出来たので

そこに通いはじめました。

すると数か月でそこも閉店💦

 

もう近くにタピオカ屋さんがなくなった!!

これは大事だ!と二人でネットで調べて

車で15分のところにあるゆめタウンに良さげなタピオカ屋を見つけ

しばらくはそこに通いタピオカ欲を満たしていました。

 

するとなんとういうことでしょう!!

そこも閉店してしまいました!!!

またネットで知らべると、同じお店が少し遠いゆめタウンで生き残っているとのこと!

今度は車で30分ほどのゆめタウンまでタピオカを飲みに行っていました。

 

そんな日々から数年!きました!あのタピオカブーム!!!!

 

いっつもガラガラですぐ買えてたタピオカが、大行列です!!!

元からのタピオカ好きにとって、あのタピオカブームは迷惑でしかなかった💦

飲みたいときにすぐ飲めない・・・!!!

どうしても飲みたくて30分並んだ日もありますが・・もうアホらしくて!

(並んでいる人たちに心の中で、このにわかタピオカファンめ!と悪態ついていました(笑))

今ではもう行列もなくなりましたが、

ゴンチャとかはやっぱりまだ並びますね。

 

でも今はデリバリーで気軽におうちでタピオカを飲めるようになったので、最高♡

たまに自分へのご褒美として頼んでいます♡

デリバリーは割高なので本当たまーに♡(笑)

f:id:kianu0607:20210127161042j:plain

最近は抹茶にハマってます♡

娘はまだ2歳でタピオカ飲めないので、

もう少し大きくなったら一緒に飲もうねって言ってます♡

食いしん坊娘も、黒いたまがいっぱいあるのが嫌なのか、

タピオカは欲しがりません(笑)

 

 

 おすすめデリバリーについてはこちらをどうぞ♡↓

kianu0607.hatenablog.com

 

 

オイシックス気になっている方、ぜひこちらから♡↓ 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

 本日も読んでいただきありがとうございました♡♡