ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

GW~おっきな公園&牧場で遊び倒しday~

こんばんは!!

昨日はママ友ファミリーと、21種類の遊具がある大きな公園&牧場に行ってきました😍

高速でびゅーんと行ったのですが、途中渋滞などもあり1時間半かかりました!

 

チビはついた途端大興奮!!!

「きゃ~~~💖」と言いながら走り出して!!

アスレチックやめっちゃ大きな滑り台などいっぱいあって、私もワクワク!!!

 

ところがどっこい!!!

いざ遊具に行くともうびびるびびる!!!

終始ビビリ倒し🤣🤣🤣!!!

f:id:kianu0607:20210504194520j:plain

特にアスレチックのアミアミが恐いみたいで、

「恐いよ!!パパ抱っこちてよーー!!!」と泣いて怒ってました🤣

大きい滑り台も、パパと滑ったのですが超真顔で全然楽しそうじゃない!!(笑)

 

f:id:kianu0607:20210504195114j:plain

こういう乗り物はさすがに大丈夫でした💖💖

 

楽しそうな遊具がいっぱいあるのに、いつもの公園のように

ジャスミンよ~!アラジンなって~!ママはアブー!」と

追いかけっこばっかりしていました(笑)

途中最近ハマっているミッキーやミニーちゃんのバッグや水筒を持っている人を見つけるとかけよって、「ミニちゃん💖」「グーフィーグーフィー!」と大喜びしてました(笑)

みなさんニコニコ受け入れてくれて嬉しかったです🤗💖

 

 

お友達パパがテントを立ててくれたので、休憩したり、

お友達はお昼寝したり、大活躍でした!!

お昼寝の間ママ友と赤ちゃんと私でテントでおしゃべりして😍

その間チビはお友達パパとパパを独り占めしてずーっとノンストップで遊んでもらっていました🤣🤣

 

チビもお昼寝すればいいのにとにかく遊ぶ遊ぶと行って遊び倒しました(笑)

 

出店も結構あって、

お昼ごはんはチビはお子様セット、私は肉うどん、パパはケバブサンド💖

f:id:kianu0607:20210504195430j:plain

私の肉うどんを食べるチビ(笑)

牛肉に味がしみしみでめっちゃおいしかったです🤗

こういうところで食べる肉うどん大好き~~💖💖

 

出店で最近飲みたい飲みたいと思っていたフルーツアイスティーを飲んだり、

佐世保バーガー食べたり、手作りのマーメイドのピンを買ったり、公園以外でもすごく楽しめました💖

 

夕方になって近くの牧場に移動して、ヤギやうさぎに餌やり😍

f:id:kianu0607:20210504195941j:plain

チビ絶対にビビると思ったのに、まさかの餌やりはすっごく楽しんでました😍💖

むしろ手がヤギの口に近すぎて心配になるくらいグイグイ行ってた(笑)

2歳児ふたりが餌やりしている姿、かわいすぎーー!!!😭💖

 

 

羊もいたのですが、泣き声が「ぶえあーーーーーー!!!!!!」

って大声で鳴きまくりでめっちゃ怖いし顔もかわいくなかった・・・😭(笑)

幼稚園くらいの男の子が、「ぶえあーーー!!!」って言われるたびに「何だこのやろーー!!」って言い返しててかわいかったです(笑)

 

 

ジェラートが有名で食べたかったのですが、超田舎なのに

長蛇の列が出来ていて諦めました😥

 

チビはヤギの餌やりが相当楽しかったみたいで、

家に帰ってから椅子の柵から顔をのぞかせて、

「めえーーー!めえーー!!」とずっとやってました🤣🤣

私もヤギ役を何度もさせられ、「草よ!!」と言われむしゃむしゃさせられました(笑)

 

夜は案の定、疲れきったチビは寝つきが悪く、夜中何度も起きて私を蹴ったり

泣いたりグズって散々でした😭

 

昨日はチビ達もすごく楽しんでいたし、親も楽しめたし、すごくいい思い出になりました😍💖💖

ママ友ファミリー本当に一緒にいると楽しくて!

次もまたみんなで遊びに行くのが楽しみです😍👍👍