ちびとママの日記

かわいいかわいいチビ娘の記録を中心に書いていきます☆

旦那が救急車で運ばれた話①ー警察から電話ー

 

 

これは去年の話です。

結構大変だったので記録に残しておこうと思いながら

なかなか書けていませんでした。

 

 

ある日、今日は早めに仕事が終わると言っていた旦那の携帯から

夕方頃電話が。

 

「も~しもし~??」

わざとふざけて電話に出ると、

「あ・・あの、警察です。〇〇さんの携帯からかけてます」

 

「!!???」

 

一瞬で、頭がフル回転。(警察?なんで?もしかして携帯落とした・・?と思った)

 

警察「えーと、奥様ですか?驚かないで落ち着いて聞いてくださいね」

 

↑この言葉ですっごく嫌な予感がし、一気に体と声が震える。

私「じ・・事故ですか・・?」

心臓バクバクで、すでに涙がこみあげてくる。

 

警察「事故ではなくて・・ご主人、倒れて今救急車で運ばれています」

 

私「ええ!!大丈夫なんですか!?」

 

警察「意識はあります。変わりましょうか。」

 

と、電話を変わってもらいました。

 

旦那は「ん~・・今救急車・・?ごめんね~・・」

みたいな感じで意識はあるけどはっきり状況が分かってないかんじでした。

 

またすぐ警察の方にかわり、

持病の有無、最近調子悪くなかったか等聞かれました。

 

旦那は低血圧なので、貧血か何かかな?

とこの時は思いました。

 

搬送先の病院を教えてもらい、

1歳の娘をつれて急いでタクシーで病院へ。

病院は脳の救急病院。倒れたからMRIとるから脳の病院なのかな?と

理由を深く考えませんでした。

 

旦那の親に連絡するも携帯がつながらない。

病院へ着くと、先に来ていました!

警察の方とそこで対面。(すごく優しい方でした)

 

今検査中とのことで、待合で待つことに。

その時、倒れていた時の状況が、いびきをかいて倒れていた

と聞き、頭が真っ白になります。

 

 

長くなるので続きます。

今でもこれ書きながら少し手が震えました。

f:id:kianu0607:20210119193949j:plain